手打ちうどん専門店伊賀|生駒市・近鉄生駒駅アントレいこま

近鉄生駒駅周辺とアントレいこまは、うどんの激戦区だ。

ランチを楽しめる店が余り多くないにも関わらず、うどん店が少なくとも駅ビルだけで4箇所ある。

1つは近鉄生駒のグルメ杵屋だが、あと3店舗はアントレいこまでにあり、その中でももっとも鳥居駅前に近いところにあるお店。

それが手打ちうどん専門店伊賀である。

画像が白飛びしていてわかりにくいが、画面の奥が生駒駅の方向だ。

手前側はすぐに、生駒ケーブルの鳥居前駅である。

ご覧の通り、平日でも休日でも、アントレいこまの鳥居駅前方向にはほとんど人がいない。

その中で、このわずかな飲食店街にうどん屋さんが2つあるので競争は大変そうだ。

また駐車場だが、生駒駅前北・南駐車場ともに至便の場所ではあるが、提携駐車場ではないために車で来た場合は自腹だ。

北駐車場に駐めた場合は、30分無料なので、30分以内に食ダッシュすればあるいは間に合うかもしれない。

うどん激戦区なだけに、お値段はリーズナブルだ。

うどん定食は700円台から用意されており、かけうどんは410円である。

場所柄、近隣で仕事をしているであろうビジネスマンにお散歩中のおばあちゃん、それに通りがかりのおひとりさまの女性も目立つ。

うどんはやはり、女性一人でも入りやすいお店ということなのだろう。

世代も性別も関係なく、いろいろなお客さんが楽しんでいる。

なおこちら、先日レポートした同じアントレいこまの別のうどん店とちがい、全面禁煙で本当に良かった・・・。

逆にあちらは、タバコを楽しむ人にとってはオアシスなのだろう。

お客さんも一服ができることを理由にお店を選んでる人も多かったようだ。

とりあえず、お店の人気メニューである天ぷら系メニューをオーダーし到着を待つ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク