手打ちうどん専門店伊賀|生駒市・近鉄生駒駅アントレいこま

こちらのお店、名前の伊賀はもちろん三重県のことではあるが、店内には三重県内のさまざまな観光名所の写真がディスプレイされている。

ということは、まさかあのヤワヤワの伊勢うどんのお店では・・・

などと少しドキドキしながら丼を待つ。

あれはあれで、疲れているときなどに頂くのは良いのだが、やはり関西でうどんが食べたい時の気分は、コシのしっかりしたうどんを頂きたい。

程なくしてうどんが到着である。

上がこざる天丼定食950円、下が天ぷら盛り合わせ定食1230円だ。

手打ちのうどんらしい太めでツヤツヤしたうどんが美味しそうである。

ざるうどんの方だが、なんと表現すればいいのだろう。

大阪うどんと伊勢うどんのハイブリッドと言った感じだ。

強烈なモチモチふわふわ感と、少し感じるしっかりしたコシ。

物腰は柔らかく親しみやすいが芯の強い女性とでもいうのだろうか、デレっとしてると最後にビンタされるような気分である。

しかしそれが悪くない。

ここまで太く打たれているのに、ぽきぽきした食感がまるで無いのが見事だ。

温かい方のうどんは、やはり冷に比べさらに柔くなる。

しかしそれでもコシは失っておらず、美味しく頂ける。

ただ、いりこの旨味は十分感じられるものの、薄口醤油の主張がやや弱いか。

お年寄りには喜ばれる優しい味になっているが、若者や体を動かす系のお仕事の人には、やや薄味に感じるかもしれない。

天ぷらは盛りだくさんで、まいたけ、かぼちゃ、ししとう、しいたけ、なす、えび、それにお餅までついてくる。

非常に盛りだくさんで満腹になり、とても満足だ。

なお小さな子供連れのお客さんには、お店からささやかなお土産も頂けることがあるので、子供は大喜びである。

こんなところでも、上手にお客さんの心をつかんでくる。

ここでしか頂けないというユニークなうどんを頂けるので、足を運ぶ価値があるお店だ。

生駒駅周辺でお店選びに迷ったら、一度足を運んで見れはいかがだろうか。

【店舗データ】

店名:手打ちうどん専門店伊賀 

所在地:生駒市元町1-13-1   

定休日:木曜日        

TEL:0743-74-0389     

営業時間 :11:00~15:30 17:00~20:30 

駐車場:無し(本文参照)   

子供連れ:OK        

Webサイト:ー        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク