オーティッカ インド・ネパール料理|生駒市小明町168号線

奈良や生駒市は近年、カレーやインド・ネパール料理のお店がニョキニョキとできている気がする。

っていうか明らかにできている。

しかも日本人ではなく、インドやネパールから来た人たちがシェフをしていることが多く、まるで一時期、全く同じような意匠の台湾料理店が全国に乱立していた頃を思い起こさせる。

なにか、彼らの間で熱烈な日本ブームが起きているのだろうか。

それは定かではないが、こちらも生駒市にできた、まだ比較的新しい店と言ってよいだろう、オーティッカである。

場所は生駒市小明町の168号線沿い。

画像ではわかりにくいが、道路を挟んで向かい側にはアルション東生駒本店|奈良生駒・イタリアンがある。

駐車場は店前に5台分ほどあり、お店のキャパを考えるとちょうどいよい感じだろうか。

店内は4人掛けの席が5つに2人掛けの席が2つ。

近くには最近やよい軒ができたせいか、お昼時にこのあたりを通ると焼き魚の匂いがすごい。

どうやら定食を食べに来る人は、せめて少しでも体にいいものをと、お魚をオーダーすることが多いようだ。

こちらがランチメニューになっているが、どれも値段はとてもリーズナブルだ。

カレーのセットがいろいろあるが、好きなカレーが選べて、あとはカレーが1種類か2種類か。

それにケバブなどの肉料理が何点付くか、という選択肢になっている。

なお、すでに値段は相当お手軽だが、Webサイトにはランチでも10%引きの特典があるので利用したい。

ちなみに、会計時に「ナマステ!」というだけで10%割引である。

ベジタリアン向けには専用のメニューが用意されているなど、さすがに土地の人が作る、いろいろと配慮が行き届いた内容になっている。

さっそく注文を済ませ、カレーの到着を待つ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク