アルション東生駒本店|奈良生駒・イタリアン

石窯パンの焼き立て食べ放題で有名なアルション。

東生駒に本店があり、近鉄生駒店にも店舗があるが、大阪に通勤・通学している人には難波のサンタ・アンジェロの方が馴染みがあるかもしれない。

なんばシティにある、店内の石窯で焼きたてのピザが食べられることで有名なお店だが、実はあの店もアルションの系列店だ。

イタリアンやフレンチ、洋食をメインに奈良県内を中心として数多くのお店を展開している。

店舗によって食事のスタイルが違うが、こちらの本店では1階が焼き立てパンのお店になっており、2階がレストランになっている。

メインの一品に380円プラスでパンが食べ放題になる。

600円追加でサラダや一品料理、デザートが追加になる。

アルションは焼き立てパンを頂く店なので、パン食べ放題のセットかアルションセットを選んだほうが楽しめそうだ。

注文すると、とりあえずの焼き立てパンを人数分運んできてくれる。

こちらの店舗では登美ヶ丘の店舗と違い各テーブルにオーブンはないので、店員さんにお願いして温めてもらうスタイルだ。

ハード系のパンも美味しいが、ソフト系のパンのほうが子供には人気があるようだ。

バターも用意されているがオリーブオイルで頂くのも美味しい。

食べ放題のパンはざっと10種類以上。

定番のものから季節感のあるもの、甘いもの、ふわふわのもの、バゲットとバリエーションが豊富だ。

登美ヶ丘の店舗ではバターを用意しておらず、店員さんにお願いしてもそもそも用意がないので選択肢がオリーブオイルしか無いのだが、こちらの店舗ではなぜかバターも使いたい放題になっている。

バターを使って欲しくない味へのこだわりがあるのかと思っていたが、どうやら誤解だったようだ。

熱々のバゲットにバターをたっぷり塗って頂くと最高に美味しい。

メインの料理が来るまでやや時間があるが、その間にパンを食べ過ぎるとお腹いっぱいになってしまうので注意して欲しい。

この日オーダーしたメイン料理、若鶏のトマト煮込みだ。

これにスープとラタトゥイユ、サラダが付く。

付け合せの野菜も季節感のあるものがたっぷりで嬉しい。

こちらはカルボナーラ。

メイン料理以外は同じメニューだ。

半熟卵がトロトロになっており、大きなベーコンのかたまりがゴロゴロ入っている。

カルボナーラのお手本のような一皿だ。

ただ、麺は乾麺を使用しているのでモチモチ感はない。

脂分が少なめになっているが、パルミジャーノは希望するだけテーブルで掛けてくれるので、味を自分で決めることが出来るのも嬉しい。

デザートは木苺のジェラート。

酸味がきいているので大人向きの味だ。

焼き立てパンを楽しむ店なのでデザートは控えめで、イタリアンやフレンチで定番の豪華なデザートが待っているわけではない。

その日の気分に合わせて、デザートは控えめで食事メインの気分の時に利用すると良いだろう。

なお、モーニングとランチがメインの店なので、平日ディナー営業はしていない。

土日祝日のランチはかなり人気があり、駐車場も15台がすぐに埋まってしまう。

併せて注意をして欲しい。

【店舗データ】

店名:ブーランジェリー アルション東生駒本店 

所在地:生駒市小明町427-1    

定休日:1月1日、2日       

TEL:0743-74-1519        

営業時間 :平日9:00~17:00 土日祝9:00~20:00 

駐車場:15台          

子供連れ:OK          

Webサイト:アルション東生駒本店 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク