回転寿司さんきゅう|奈良・柏木店

奈良市柏木町にある、皿によって値段の変わる高級系の回転寿司、さんきゅう。

回転寿司さんきゅう、本家さんきゅう、山久、権太呂すしなどのブランドで関西を中心に寿司屋を広く経営している店だ。

以前は奈良市大宮に全皿88円均一の格安回転寿司のブランドも持っていたが、今では閉店してしまい跡地はステーキのどんになっている。

88円なのに馬刺しのお寿司が食べられるなどかなり存在感のある店だっただけに残念な閉店だった。

こちらのお店は、弥一と並んでランチのコスパが圧倒的に高い。

奈良バイパス沿いなので、お昼時は平日でも満席になる大人気だ。

駐車場もいつも一杯なので、並ばずに食べたい時は12時~13時を外して早めか遅めに出掛けたほうが良いだろう。

なおランチは日祝は提供していないので注意して欲しい。

普通に食べても十分コスパの良いお店なので、ランチがない日は普通に店員さんに握ってもらっても楽しめる。

白身の魚などのように、魚の品質が味に出るネタで特に100円寿司との違いが感じられるので試して欲しい。

税込1480円のしおさい握り。

赤だしと具だくさんの茶碗蒸しにウニやいくらなどの軍艦、中トロ、生エビ、シマアジ、鯛などが盛り込まれておりネタはどれも美味しい。

春先の桜鯛の季節には、とても脂の乗った新鮮な鯛が食べられるので特にお勧めだ。

赤だしはアラ汁になっており、身がたっぷりで良くダシの利いた一杯になっている。

甘めに焼き上げられたタマゴは子供が喜ぶ味だ。

生駒から行く際は、阪奈道路を直進し二条大路南1丁目か三条大路2丁目の交差点を右折し、奈良バイパス南行き経由で行くと便利だ。

奈良バイパス北向きからは右側になり、中央分離帯には越えられないガードがあるので、右折では入店できない。

やむを得ずパワーシティなどからお店を目指す際は、柏木町北の信号がUターン禁止になっておらず、普通乗用車であればUターンできる広さになっているのでそこで転回すると良いだろう。

【店舗データ】

店名:回転寿司さんきゅう 柏木店 

所在地:奈良市大安寺町503-1    

定休日:1月1日          

TEL:0742-30-3939         

営業時間 :11:00~23:00      

駐車場:十分有り        

子供連れ:OK          

Webサイト:http://sankyu.co/sankyu/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク