航空自衛隊奈良基地 一般開放|奈良・自衛隊イベント

毎年恒例の、航空自衛隊奈良基地のお花見開放の日程が平成29年は4月1日と発表された。

平成29年4月1日土曜日の9:00~15:00が開放時間だが、荒天の場合中止になるので、お出掛け前には開催の有無について十分に注意して欲しい。

当日予定されている行事は

・ブルーインパルス隊員によるトークショー(展示飛行無し)

・基地太鼓部による太鼓の生演奏

・基地売店の一般開放 ※ブルーインパルスグッズや自衛隊のTシャツなどが買えるブース有り

・芝生の立ち入り及び飲食開放(酒類は持ち込み及び飲酒全面不可なので注意のこと)

・資料館の開放

などとなっている。

お花見がメインだが、基地内売店ではここでしか買えない自衛隊グッズがたくさんあるので、興味のある人はぜひ出掛けてみて欲しい。

今年は犬などのペットは持ち込み禁止なので、例年犬を連れて参加していた人は十分に注意して欲しい。

また訪問の際は、駐車場がないので公共交通機関を利用が呼びかけられている。

JR奈良駅西口もしくは西大寺から14番に乗り、最寄りのバス停である法華寺北町で降りたら500mほどの距離、5分ほどで到着できる。

この路線は1時間に2本しか無いので、到着予定時刻から逆算して乗るバスを予定してから出掛けたほうが無難だ。

公式Webサイトでは萌えキャラの女の子がイベントを告知しているので、詳細はそちらで確認を。

【イベントデータ】

名称:航空自衛隊奈良基地 一般開放 

開催場所:奈良市法華寺町1578(空自奈良基地内)

日時:平成29年4月1日(土曜日)   

開催時間:9:00~15:00(荒天中止) 

問合せ先: 0742-33-3951(空自奈良基地)

入場料:無料             

駐車場:無し(周辺道路の路駐厳禁) 

目安所要時間:50分          

Web:航空自衛隊奈良基地イベントページ 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※画像は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク