オーティッカ インド・ネパール料理|生駒市小明町168号線

カレーの到着を待っていると、なにやら厨房の方から

「シャーーーーー」

という揚げ物のような音が聞こえる。

ん・・・?

客は自分たちだけで、注文したものの中に揚げ物など無いはずだが、と思いながら待っていると料理が運ばれてきた。

この日の注文は、上がタンドリーチキンランチ880円でカレーはチキンカレー。

下がBランチ980円でカレーはナスキーマカレーとチキンジャルファラジである。

ちなみにチキンジャルファラジとはチキンと野菜の炒めもの。

先程、揚げ物のような音が聞こえてたのは野菜を炒める音だったようだ。

なお、カレーは5段階、甘口、マイルド、普通、辛口、大辛の5段階から選べるが、上のチキンカレーはマイルド、下のカレーは2種類とも普通でオーダーしている。

両方共に、お盆からはみ出す超巨大ナンとがついてくる。

また、小さな器に入っているのはインドの長粒種のお米であるバスティマだ。

ナンだけでなく、本格的な現地のお米でカレーライスにして楽しむことができるのが楽しい。

味のほうだが、辛さマイルドのチキンカレーは本当に優しい味わいで全くと言ってよいほど辛くない。

これなら小さな子供でも普通に頂けるだろう。

とろみがほとんどないインドらしいカレーで、バスティマとよく合う。

ナスキーマカレーとチキンジャルファラジはともに、野菜の味がとても良く引き立っている。

日本のカレーのように野菜も全てカレー色に染まっているのではなく、カレー味ではあるが野菜の持ち味を失っていないのでとてもメリハリが効いた楽しみ方ができる。

直前に炒めた野菜はシャキシャキしているので、とても美味しい。

全体としてとてもリーズナブルで、しかも丁寧に仕上げられた料理が印象的だ。

数ある奈良のカレー・インド料理の中でも、上位に来ることは間違いないだろう。

カレー料理が好きな人であれば、一度訪問してみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:オーティッカ     

所在地:生駒市小明町439-1 

定休日:第3水曜日      

TEL:0743-21-3546     

営業時間 :11:00~15:00 17:00~22:00 

駐車場:5台         

子供連れ:OK        

Webサイト:公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク