ユーズキッチン・生パスタランチ|奈良市・イタリアン

近鉄奈良駅北側で、歩いても数分で行ける昔ながらの花芝商店。

その一角は飲食店が立ち並ぶエリアになっているが、その中におしゃれで手軽なパスタランチを頂けるお店がある。

ユーズ・キッチン (U’s kitchen)だ。

場所は花芝商店街の飲食店が多く入居するプラザ花芝南端。

イタリアの国旗が目立つ角地にある。

近くには、1000円以下で美味しいスペイン料理のランチが頂けるおさかなバル・ジェントリー (Gentry:奈良市・スペイン料理)もあるなど、さすがに奈良女子大の近くだけあっておしゃれでリーズナブルなランチを提供する店が多い。

場所柄、外国人の姿も目立つが、そういった人たちはやはり、2件隣のまぐろ小屋を興味深そうに覗いている。

なお駐車場だが、画面の奥、わかりにくいが突き当たりの徒歩1分のところに十分な数のコインパーキングがあるので、車で行っても困ることはないだろう。

こちらがランチメニューだ。

生パスタはサラダとスープのセットで1300円、ドリンクジェラートは別。

乾麺のパスタは生ハムサラダとスープのセット、もしくはサラダとスープにドリンクとジェラートがついたセットが選べてどちらも1000円だ。

こうやって比較すると、やはり生パスタは乾麺に比べ、とても高価なものであることがわかる。

なお生パスタはフィットチーネもしくはペンネが選べ、ソースも好みで選択可能。

乾麺の方もいくつかの種類からソースが選べて、その日の気分でいろいろな味を試すことができるのも魅力だ。

この日は、せっかくなので生パスタと乾麺をオーダーし、到着を待つ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク