ユーズキッチン・生パスタランチ|奈良市・イタリアン

なお店内は、4人掛け(2人掛けに変更可能)4席、2人掛け1席、それにカウンターが4席ほどで、夜にはバルとしても使える作りになっている。

それにしても、女子大が近くにあるとこうも飲食店がおしゃれに変わるのか・・・。

この日オーダーしたのは上から、セットに共通のサラダとスープ、生パスタ(フィットチーネ)で柿の葉クリームソース、乾麺でモッツァレラチーズのトマトソース、ランチセットBについてくるドリンクとプチジェラートだ。

生パスタは、期待通りのモチモチ感でとても美味しい。

柿の葉クリームソースというのは初めて頂いたが、柿の葉寿司についてくる葉っぱのようなイメージはなく、全く癖がない。

むしろバジルよりも癖がなく、純粋にクリームソースの味を楽しめ、フィットチーネらしい食べ応えが楽しい。

乾麺の方はとても上手に仕上げられており、乾麺の旨さをしっかりと引き出しているとてもよくできた逸品だ。

フレッシュ感のあるトマトソースにたっぷりのモッツアレラチーズの相性は完璧で、思わず笑みが溢れる。

このパスタソースであれば、生パスタよりも乾麺のほうが美味しいかも知れない。

とても満足感の高いひと皿だ。

ジェラートの方はオマケなので程々といったところである。

最近はイタリアンもお手軽になり、豪華な前菜がついて1000円台前半という店が増えてきた。

そういった意味では、こちらのお店は豪華な前菜があるわけでもないが、メインになるパスタの満足度が高いため、訪問してもきっと期待は裏切らないだろう。

近くに行くことがあれば、一度足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:ユーズ・キッチン (U’s kitchen)

所在地:奈良市花芝町7     

定休日:日曜日・第3月曜日の夜 

TEL:0742-26-2888      

営業時間 :11:00~14:30 17:00~20:30 

駐車場:無し(本文参照)    

子供連れ:OK         

Webサイト:          

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする