ジェントリー (Gentry)|近鉄奈良・スペイン料理

1000円以下でスペイン料理のランチが頂ける、魅力的なお店が近鉄奈良駅から徒歩5分のところにある。

「おさかなバル ジェントリー (Gentry)」だ。

場所は、近鉄奈良駅から北に歩いたところにある花芝商店街。

どこか昭和の匂いが残るゆったりした商店街だ。

席数は10席以上あり、20~30人は入れそうだが、基本はバルである。

そのためランチ時にさばける人数は相当限られており、お客さんが5組を越えるともう、それ以上の来客はお断りしている状況だった。

おしゃれなスペイン料理でランチを楽しみたいお客さんが次々に来るのだが、やはり早く食べて早く仕事に戻るような需要に応えるには、限界があるようだ。

狭い路地裏商店街なので、駐車場はない。

ただ、お店から徒歩30秒のところにコインパーキングがある。

上の画面で、お店が右手、花芝商店街の突き当りが画面の奥で、そこがコインパーキングになっている。

30分100円なので、お手頃価格だ。

ここに駐めて、お店に行くと便利だろう。

こちらがランチメニュー。

豚ロースのプランチャ以外、全て20~40分のお時間を頂きます、との但し書きである。

お昼にゆったりと時間が取れない人は、時間がとれる時にしたほうが良いだろう。

この値段で、パエリヤランチも頂けるのは魅力だ。

なおランチには全て、サラダとスープ、それにご飯かパンが付く。

豚のプランチャにタラのオーブン焼きだ。

なお画面ではわかりにくいが、このタラ、相当巨大である。

魚の値段設定が、なぜ一番安そうなタラが一番高いのかと思っていたが、おそらく巨大だからだ。。

夕食で家でソテーを作る場合なら、4人分くらいの量がある。

香草パン粉焼きになっており、あっさりした塩味でパリパリした皮目としっとりした身の対比がとても心地よい。

ただ、あまりスペイン風を感じさせないメニューではある。

豚のプランチャは、いかにもスペイン風のスパイスに漬け込んで焼いた風味が、しっかりと残るお肉だ。

ロース肉なので少しパサつくが、たっぷりのソースに絡めて食べると最後まで美味しく頂ける。

残ったソースに、パンを絡めて頂くのもオススメである。

本当はパエリヤを頂きたかったところだが、この日はさすがに40分を待つ余裕はなかったので、後日にしたい。

コスパもよく、美味しいスペイン料理のランチが頂けるお店なので、一度足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:ジェントリー (Gentry) 

所在地:奈良市花芝町16-1   

定休日:不定休         

TEL:0742-27-1477      

営業時間 :11:30~14:00 17:00~22:00 

駐車場:無し(本文参照)    

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗Webサイト   

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク