じゅうじゅうカルビ 生駒鹿の台東店|奈良・焼肉食べ放題

イオン登美ヶ丘店の裏手、163号線沿いの生駒市鹿畑町に2017年2月、焼肉の新店舗がオープンした。

じゅうじゅうカルビ生駒鹿の台東店である。

元ガストであったお店で、ガストが潰れるなんて珍しいなあと思っていたが、同じすかいらーくグループの焼肉店がオープンしたので、潰れたというよりも業態転換といったほうが良さそうだ。

一時期、奈良県下にあるバーミヤンがどんどんガストに変わっていったようなものである。

場所はわかりやすく、幹線道路沿いなので迷うことはない。

駐車場も十分な広さが有り、車で行く分に不自由を感じることはないだろう。

とはいえ、生駒市民は余りこの道を通ることはないので、ターゲットは生駒のファミリーではないと言うことなのだろうか。

ちなみに外観も店内も、完全にガストである。

お昼は、780円以上のメニューを注文すると、スープバーとご飯、カレーが食べ放題になる。

ドリンクバーは180円で追加料金だ。

値段的にはリーズナブルで、いかにもファミレス価格である。

食べ放題もあるが、ランチなのでランチメニューから、お店の看板であるおすすめランチ1166円と、じゅうじゅうハラミランチ1166円を頂くことにした。

こちら、手前がおすすめランチで、上がハラミランチである。

結論から言うと、お肉のクオリティは厳しい。

ハラミは牛脂注入肉と思われる。

おすすめランチもいろいろと厳しい。

おすすめランチには食後のアイスも付く。

ハラミランチは杏仁豆腐だ。

1100円を出せば香芝の奈々美や柏木町の美好のように、加工肉ではない美味しい本物の焼肉ランチが頂ける。

ならやま大通りの王道など、680円で炭火焼きランチが頂けるなど、安くて美味しい店揃いだ。

もちろん、ファミレスというポジションにはその役割があるので、焼肉ファミレスという立ち位置はいいのだが、こちらの店舗は禁煙席も禁煙タイムもない。

これはファミレスとして致命的だ。子供を連れて行くには抵抗がある人も多いだろう。

ちなみに訪問時、隣の席の4人組が皆さんでタバコを楽しんでいたので、やはり非喫煙者にはかなり厳しいランチになってしまった。

ファミリーを意識しても、焼肉を食べたいという気分に応える店舗としても、なかなか使い勝手が厳しいのではないだろうか。

アンケートには丁寧にその旨を記入させて貰ったが、ぜひ、より地元から愛されるお店になって欲しいと願う。

【店舗データ】

店名:じゅうじゅうカルビ 

所在地:生駒市鹿畑町73-1 

定休日:無し       

TEL:0743-79-4129   

営業時間 :11:00~24:00 

駐車場:十分あり     

子供連れ:OK        

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク