盛こう・うどん天丼カツ丼|生駒駅アントレいこま

それにしても、周囲を見ているとうどんの提供が驚くほど早い。

てんぷらが付くセットを注文するとやや時間が掛かるが、うどんとご飯ものの定食であれば、注文から3分以内という迅速さだ。

手打ちうどんではあるが、うどんの太さはやや細めにしており、すばやく茹で上がるように調整しているということなのだろう。

こちらが本日注文したメニューの、ひすい天ざる1150円に他人丼定食800円である。

どちらにも言えることだが、うどんはコシが効いていると言うよりもフワっとした食感が印象的で、その食感の最後にややコシを感じる、フワシコの仕上がりになっている。

ひすいうどんは見た目には完全にワカメだが、頂いても海藻の香りや味は一切感じない。

ただ、うどんとはやや異なる風味が僅かに感じられるのが面白い。

エビはカリカリに揚げられており、クリスピーな食感を楽しめる。

他人丼は、おそらくお客さんにやや高齢の人が多いからだろうか。

とても薄味に仕上げられており、汗をかくガテン系の兄ちゃんにはやや塩味が物足りないと思われるかもしれない、上品な味に仕上がっている。

小うどんも同様で、だしは効いているが醤油の辛さは全く感じない優しい味に仕上がっており、全体にとても上品だ。

価格帯を考えても、生駒市民にとって普段遣いの台所という位置づけで利用されているお店である。

一つだけ残念なのが、こちらのお店、ランチ時でも喫煙が可能なことだ。

そのため店内では、遠慮なくタバコをふかすお客さんがいるので、タバコの煙が苦手な人にはちょっとつらいお店である。

いくらなんでも、そのうち禁煙になるとは思うのだが・・・。

【店舗データ】

店名:盛こう        

所在地:生駒市谷田町1600  

定休日:日曜日       

TEL:0743-75-2101    

営業時間 :11:00~19:00  

駐車場:無し(本文参照)  

子供連れ:OK        

Webサイト:ー       

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする