【新店】namaiki.noodles|王寺町・ラーメン

奈良県王寺町が、ラーメンの聖地を目指してとても面白い企画を始めている。

その名も、「王寺ラーメントライアル」。

独立開業を目指し新しくラーメン店を開こうという店主に、町が家賃などを補助して独立を支援しようという試みだ。

町としては、長年空き店舗となっている飲食店を回転させることを通して、街を活性化させるための取り組みである。

そしてそのトライアルに、あの奈良を代表するラーメン店、麺屋NOROMA(奈良市京終・鶏白湯ラーメン)で1年間修行した店主が名乗りを上げた。

店主のお名前は宇野剛弘(うの・たけひろ)さん35歳。

地元奈良、大和郡山市のご出身だ。

笑顔が素敵な、とても親しみやすい店主さんである。

なお場所だが、王寺駅の北口で大通りから一筋中に入ったところにある。

グーグルマップで住所検索すると、表通りに面した居酒屋の方と勘違いしてしまうかも知れないので注意して欲しい。

リーベル王寺の北側を通る道路から、上記画像のように一筋中だ。

また駐車場だが、駅前の良い場所ではあるが専用駐車場はない。

リーベル王寺の駐車場を利用すれば1時間150円ととてもリーズナブルなので、そちらに駐めるようにしよう。

また重要なことだが、これは期間限定のトライアルなので2018年5月27日(日)で一旦終了する。

ただし、すぐにこの場所で、またお店を再開されることが決まっているので安心して欲しい。

その辺りは、跡地に短期間入居するラーメン屋さんの情報と併せて、後述する。

とりあえず、まずはラーメンを頂いたお話が先だ。

NOROMAで修行をされたご主人が作るラーメンの、ご紹介である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク