かっぱ寿司奈良二名店|100円回転寿司

一人負け状態が報じられて久しいかっぱ寿司である。

悪いのは河童ではないのに、看板やキャラクターから河童が追放され、今ではすっかり店内から河童はいなくなってしまった。

だからというわけでないだろうが、1年ほど前の経営改革の成果もあり、最近確実にクオリティは良くなっている。

そんなわけで、少しかっぱ寿司の近況を紹介してみたい。

こちら、一皿180円の贅沢寿司である。

鯛にローストビーフ、ミナミマグロの大トロにホタテだ。

鯛はこのクオリティで180円で出している限り、スシローには勝てないだろう。

スシローのほうが美味しい上に、あちらは100円だ。

旨味も少なく、イマイチである。

ミナミマグロの大トロは、悪くはないがこれで1貫180円というのがコスパ悪い。

2貫付だと360円で、大起水産並の価格になる。

美味いが100円で出して欲しいクオリティだ。

ローストビーフ、ホタテについては値段相当といったところで、可もなく不可もなくである。

こちら、2017年秋の新作である。

すき焼き風一口包みに焼津産のカツオ。

すき焼き風の手巻きは、悪くないアイデアだ。甘いお肉はそもそも不味く作るのが難しいメニューなので、寿司にしても悪くない。

うずらの卵もとろっとしており美味しい。

カツオは凍っているので論外である。

北海道のルイベじゃないんだから、しっかりと解凍して食べごろで出すべきだ。客の回転が悪いメニューということなのだろう。

定番のネタについては特に代わり映えしないが、心なしかイクラがだいぶ良くなっている。

以前より粒が大きくなり、量も増えている気がする。

これでそうなの?と思うかもしれないが、以前はもっと凄かったのだ・・・。

全体として、スシローにはまだまだ及ばないものの、それほど酷くはないクオリティにはなってきているので、着実に経営改革の成果が出ているのではないだろうか。

後一步、頑張ってくれれば業界1の奪還も夢ではなくなってくるかもしれない。

【店舗データ】

店名:かっぱ寿司 二名店  

所在地:奈良市二名3丁目1061 

定休日:無休        

TEL:0742-53-9680    

営業時間 :10:00~22:00   

駐車場:十分あり      

子供連れ:OK        

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク