第4回京都肉祭|平安神宮前岡崎公園・イベント

余り知られていないが、京都には「京都牛」というブランド牛を生産する農家がある。

少量のため余り出回らず、そのために時に幻の牛と言われることもある霜降りの芸術品だが、その京都牛だけを集め、京都の肉料理の名店が屋台料理で腕を競うイベント、それが「第4回京都肉祭」だ。

開催日は2017年10月29日(日)で、開催時間は10:00~15:00。

場所は京都平安神宮前の岡崎公園一帯で行われる。

いずれも劣らぬ名店たちによる、豪華な肉料理の祭典だ。

なお出店者だが、すき焼き・しゃぶしゃぶの名店として知られる三嶋亭がサイコロすきやき丼1000円を。

全国トップクラスの食肉を常に販売し、京都セレブの御用達である銀閣寺大西は、京都肉串焼きカルビ500円とすきやき弁当1000円を。

すき焼きしゃぶしゃぶに加え、オイル焼きの名前で知られるモリタ屋が京都肉ステーキ重2500円の豪華なメニューを携えての参戦だ。

その他にも、南大門やグランテロワールなど、名だたる名店が揃っており、目移りすること間違いなしだろう。

1日限り、僅か5時間のイベントで、ここを外せばまたしばらくはこんな豪華な肉フェスにはお目にかかることができない。

ぜひ足を運び、豪華な京都肉を堪能してみてはいかがだろうか。

【イベントデータ】

名称:京都肉祭        

開催場所:岡崎公園      

所在地:京都平安神宮近辺   

日時:2017年10月29日(日) 

開催時間:10:00~15:00  

問合せ先:-         

料金:入場無料(飲食有料)  

駐車場:近隣有料駐車場あり  

目安所要時間:70分      

Web:イベント公式Webサイト 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク