にぎり長次郎 奈良壱分店|生駒市・回転寿司

生駒市壱分町に2016年10月末にオープンした高級系回転寿司のにぎり長次郎だ。

訪問時はちょうどオープンから1年になる時なのだが、何かイベントでもやっているかと思ったものの何もしていなかった。

1周年を知らせる昇りでも出し、特別メニューでもあるかと思ったのだが特に何もないので、逆に驚いてしまった。

なおこちらの店舗、場所柄、近所のおじさんやおばさんたちが1人で、或いは仲良しグループで食事に来ている姿が目立つ。

平日昼間だと、子供連れの姿はほとんどない。

学園前のセレブストリートとはまた違う、少し古い住宅街ならではの客層がメインと言ったところだ。

さて、そんなわけで通常の秋メニューの長次郎である。

夜はそこそこ値が張るメニューで知られているが、お昼はリーズナブルなセットメニューが人気だ。

平日昼限定だが、一品物をいろいろな選択肢の中から選ぶセレクトランチを注文する人も多い。

握りのセットに茶碗蒸しやうどん、一口デザートなどもついてくるので結構ボリュームがある。

こちら、上が彩のセット1544円。

下が竹のセットで1058円である。

高級回転寿司だが、お昼のセットに出てくるネタはやはりそれほど凄いということはない。

マグロはバチマグロであり、イカはスルメイカだろうか、100円寿司によくあるネタである。

しかし、ウニはしっかりと苦味がないものを提供していることや、エビは甘みをしっかり感じる肉厚のものを出してくれることなどは、高級回転寿司の存在感を感じさせる。

炙りサーモンも程よく溶けた脂の旨味が心地よい。

全体として美味しく良くできているのだが、こうやって比べてみると、今はなき弥一がやはり内容もコスパも最高であったことがわかる。

食中毒を出してしまい、即日店を畳んでしまったが、まさに残念のひとことだ。

長次郎も、もう少し何かにとんがった特徴を出してくれればよいのだが・・・。

【店舗データ】

店名:にぎり長次郎 奈良壱分店 

所在地:壱分町81-6       

定休日:無し          

TEL:0743-86-4803        

営業時間 :11:00~15:00 17:00~22:00 

駐車場:有り(ランチ時は手狭) 

子供連れ:OK          

Webサイト:http://chojiro.jp/   

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク