森ちゃんのラーメンフェスタ2017|大阪城公園・イベント

読売テレビのす・またんとZIP!でお馴染みの人気コーナー、森ちゃんの関西ラーメンファイルとコラボしたラーメンフェスが大阪で開催される。

森ちゃんのラーメンフェスタ2017in大阪城公園だ。

開催は2回に分けられ、第1回が11月10日(金)~12日(日)。

第2回が11月17日(金)~19日(日)。

時間はそれぞれ、金曜日が11:00~20:00で、土日が10:00~19:00となっている。

同コーナーは2012年からスタートしたものだが、これまでに紹介したラーメン店は136を数える。

今回出店するのはそのうちの厳選された20店舗だ。

なお入場は無料であり、ラーメン1杯に付き850円のラーメンチケットが必要になる。

気になる出店者だが、伝統的でありながら旨味の凄さで客を惹きつけ離さない難波の名店・麺屋丈六。

食べログ日本100名店にも選ばれ、鶏の旨味が病みつきになる大阪谷町9丁目のらーめんstyle JUNK STORY。

それに我が奈良からは、こちらも日本100名店に選ばれている堂々のラーメンの名店、麺屋NOROMAが参戦予定だ。

麺屋NOROMAは、富雄のみつ葉や華山(はなやま)と違い、このようなイベントに積極的に出店し、人気を博している。

鶏そばの旨味ももみじたっぷりの出汁が病みつきになる旨さで、きっとイベントでも多くの来客者を惹きつけるだろう。

その他にも名店ばかり17店舗が集結予定なので、11月の週末は大阪城公園に足を運んでみてはいかがだろうか。

【イベントデータ】

名称:ラーメンフェスタ2017    

開催場所:JR大阪城公園駅降りてすぐ 

所在地:大阪市中央区大阪城3-11  

年月日:本文参照          

開催時間:本文参照         

問合せ先:06-7653-5851(主催者事務局)

料金:無料(フードメニュー有料)   

駐車場:無し(※周辺駐車場の案内下記)

目安所要時間:30分          

Web:イベント公式Webサイト     

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

周辺駐車場の案内はこちら(PDFが開きます)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク