霊山寺バラ園 バラの花が最盛期|奈良富雄・イベント

バラのお寺として知られる富雄の霊山寺(りょうせんじ)。

毎年春と秋にそのバラが最盛期となり見頃を迎えるが、お寺の公式インフォメーションでは、今が見頃である旨が案内されている。

霊山寺のバラ園には実に200種類、2000株のバラが植えられており、中にはここでしか見られないような希少種もある。

1200坪もの広大な敷地内に植えられた色とりどりのバラは、まさに壮観のひとことだ。

見頃はだいたい、10月中旬から11月上旬までであり、余裕を持って楽しむことが出来る。

また期間中にはバラ園内のティーテラス「プリエール」で、この時期にしかいただけないローズティーも頂くことが出来るので併せて大好評だ。

行楽の秋で遠出したいけどなかなか時間がない場合。

近場にもこんな素敵な観光名所があるので、ぜひ足を運んで欲しい。

青く澄んだ空の色と鮮やかなバラの対比は、きっと写真映えして、最高の1枚が撮れるだろう。

【イベントデータ】

名称:霊山寺 バラ庭園見頃  

開催場所:霊山寺       

所在地:奈良市中町3879    

日時:2017年10月中旬~11月上旬 

開催時間:8:00~17:00(バラ園開園時間)

問合せ先:0742-45-0081(霊山寺) 

料金:大人600円 子供300円   

駐車場:150台(無料)      

目安所要時間:15分       

Web:霊山寺公式Webサイト   

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク