スシロー学園前店|奈良・100円回転寿司

学園前にある100円寿司大手のスシローである。

冷水機2台のうち1台が長年壊れており、冷たい水が出ない、コップが経年劣化で汚れている、さらに看板の天井部分が錆びてて汚いなど、長年営業しいろいろな所が残念なことになってきているが、それでも週末は、駐車するのが困難なほどにお客さんでいっぱいだ。

なお最近は、隣のカラオケボックスに行くお客さんの駐車場としても、かなりの車が入っているようだ。

店舗内は比較的空いてるのに、平日昼間で駐車スペースが1台もないという事がしばしばあった。

週末など、ますます駐車困難な事になっているのではないだろうか。

今日のテーマはスシロー高級皿である。

正直、余りお得感を感じることがないので180円皿を注文することはないが、頼んでみたらどの程度の美味しいものが食べられるのか。

上の画像はキングサーモン180円と店内茹で大海老180円。

下の画像が期間限定北海3種盛りと大ホタテ炙り醤油だ。

確かに美味しいが、やはりコスパが微妙である。

ちなみに1貫180円ということは、大起水産で換算すると1皿360円メニューだ。

うーん、そう思うとエビもサーモンも、180円メニューに関しては、大起水産のほうが内容も値段もお得感がある。

ちなみにこちら、100円のホタテと180円のホタテを比べたもの。

肉厚が違うという問題はあっても、やはりそれほどお得感を感じることはない。

ただ、100円のホタテはたまに信じられないほど小さなネタが出てくるので、その地雷避けとしては有りかもしれない。

いつも通り、えび天うどん&小ライスセット230円で締める。

もちろんそんなメニューはない。

海老天寿司のエビを外して130円のかけうどんにのせたものだ。

海老天2尾に小さなご飯まで付いているうどんが230円で頂けるのだから、お昼ごはんはこれだけでも良さそうなものである。

ちなみにスシローは、元々「鯛寿司」という大阪の板前寿司が発祥だ。

それだけに、鯛のネタにはこだわりがあるようで、店内で皮を引く丁寧な仕事で、季節を問わずに鯛は美味しく頂ける。

皮目が少し残っている最高に旨いネタが廻ってきたら、迷わず取るようにしよう。

【店舗データ】

店名:スシロー学園前店    

所在地:奈良市学園大和町2丁目116-1 

定休日:無し          

TEL:0742-40-5580        

営業時間 :11:00~23:00    

駐車場:僅少          

子供連れ:OK          

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク