万博記念公園 ツリークライミング|大阪・イベント

最近、大阪や奈良ではツリークライミングが流行し始めているようだ。

生駒山麓公園でも子供を対象にした木登り(ツリークライミング)イベントがたまに開催されているが、大阪でも散見されるようになっている。

今回募集される企画は、「木と友達になろう!ハーフデイツリークライミング」という、万博記念公園内でのイベントだ。

昭和の時代には小学生の大きな娯楽だった木登りだが、最近では木登りが自由にできる小学校などまず無くなり、小学生の子供にとって木登りは縁遠いものになってしまった。

不規則に伸びた枝を伝い、自分の力で高いところに登っていく楽しさは大人になっても忘れようがないが、どうやらその頃散々先生を困らせた悪童たちが、大人になっても木登りを忘れられず、こんな楽しいイベントを企画するのかもしれない。

ロープなど安全性に十分配慮された、小学生以上を対象にしたイベントだ。

木登りなどしたことがないという子供を連れて、万博記念公園に遊びに行きがてら、こんなイベントに親子で参加してみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:ハーフデイツリークライミング 

開催場所:万博記念公園 中央口ゲート 

所在地:吹田市千里万博公園1−1    

年月日:2017年4月15日(土)     

開催時間:9:30~12:00 13:00~15:30 

問合せ先:090-8982-9136(NPO法人ベスト)

料金:3,800円(自然文化園入園料別途) 

駐車場:有り(2時間400円~)     

目安所要時間:40分          

Web:万博公園イベントサイト     

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク