食道園 奈良学園前店|奈良・焼肉ランチ

高級焼肉で有名な学園前にある食道園である。

最近、奈良には他業種からの焼肉屋参入も含めて多くのお店ができて、また撤退していったが、食道園だけはいつも、ランチタイムから多くの人で賑わっている。

駐車場が満車のことも多く、通りがかるたびにその車の多さに驚いている人も多いのではないだろうか。

夜のメニューは単品で1500円以下の商品がほとんどない価格帯の焼肉屋だが、ランチはかなりリーズナブルに焼肉を頂けるのが特徴だ。

1番人気は焼肉会席1980円。

ランチに来たのはおそらく1年ぶりくらいなのだが、少しメニューが変わっているようで、コースが絞り込まれている。

他にハラミ定食1550円も魅力である。

迷った時は両方頂くのが正しい道だ(孤独のグルメ風に)。

焼肉会席とハラミ定食には付き出しとサラダが付く。

ご飯物はしろごはん、ビビンパ、石焼ビビンパ、冷麺から選べるが、写真は白ご飯。

白ご飯を頼むとわかめスープが特大になり、肉も浮かんだ豪華なスープになる。

石焼ビビンパの場合、お椀に軽く一杯のわかめスープで、どうやらそこで差をつけるようだ。

写真、手前がハラミ定食で、厚切りで美味しそうなハラミが8枚並ぶ。

重さにして恐らく250gくらいか。

夜のメニューなら1.5人前と言ったところだろう。

奥は焼肉会席のもの。

バラやロースなど、いろいろなお肉の盛り合わせになっておりエビもついてくる。

お肉はどれも十分な仕事がしてあり、固いお肉が柔らかく頂ける工夫が為されている。

高級店らしい、しっかりした仕事だ。

量も十分で、お昼からお腹いっぱい楽しむことができる。

なお焼肉定食には、口直しのシャーベットもついてくる。

高級店らしく、清潔できれいに整えられたお店であり、誰と行っても恥ずかしくない良い店だ。

焼肉屋に迷うようなことがあった場合、まずは足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:食道園 奈良学園前店  

所在地:奈良市学園大和町2-124 

定休日:無し         

TEL:0742-46-7855       

営業時間 :11:30~22:30    

駐車場:十分あり       

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク