【閉店】パティスリー ラ・ヴィエイユ|奈良生駒・ケーキ洋菓子

生駒市新生駒台にあるパティスリー ラ・ヴィエイユが閉店した。

まだ閉店から間がないらしく、大手グルメサイトでも閉店が告知されていない状態(2017年4月現在)だが、どうやらこの画像を撮影した10日余り前、2017年3月26日に閉店していたようだ。

お店の公式サイトでも案内があるので間違いないだろう。

シフォンケーキが美味しいと評判の店で、値段も300円台を中心にした比較的リーズナブルなお店だったが、開店からおそらく8年余り~10年は経っていないように思うが、残念な結果になった。

数あるお店の閉店の中でも、子供の笑顔が集まるケーキや洋菓子、おもちゃ店などの閉店はひときわ寂しい。

このお店でいつも誕生日のケーキを買ってもらっていた小学生も、今では成人になるような年齢の人もいるであろう。

大人になると、ふと気づけば思い出の場所が少しづつ消えていってたことに気が付かされる。

142号線沿いのこの道には、生駒を代表するケーキ店・スーリール ダンジュ(Sourire d’ Ange) 本店 があり、舌の肥えた奥様方が多い地域だ。

近くの近鉄百貨店生駒店にはダイワ果園のように、フルーツをふんだんに使った個性的なケーキ店もあり、どの店も特徴と美味しさを前面に出してお店づくりをしている。

その中にあって、やや影が薄い存在になってしまったのかもしれない。

【閉店時データ】

店名:パティスリーラ・ヴィエイユ生駒店 

所在地:生駒市新生駒台2-27   

定休日:火曜日         

TEL:0743-73-1880        

営業時間 :10:00~20:00    

駐車場:無し          

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク