おはし処源ぺい 学園前店|寿司和食・海鮮居酒屋

学園前のグルメマップの中で比較的目立つ場所にあるお箸どころ源ぺい。

海鮮居酒屋として近畿一円に店舗を構えるが、ランチ文化の発達している奈良では、どちらかと言うと海鮮ランチ定食が頂けるお店として知られている。

お寿司や刺し身、それに海鮮ものの天ぷらなどが頂けるほか、なぜか牛タン定食も売りにしているお店だ。

なお、お店の営業時間はやや複雑で、グーグルや食べログもまだ変更が追いついてないのだが以下のようになっている。

定休日はない。

ランチタイム

ウィークデイ : 11:30~14:30

土日祝 : 11:00~15:00

ディナータイム

ウィークデイ : 17:30~23:00

土日祝 : 17:00~23:00

お昼のメニューはこんな感じだ。

やはり海鮮ファミレスと言ったところで、特段の強みや特徴を感じないが、その分選択肢が多い。

値段設定もかなりリーズナブルで、お財布に非常に優しい。

単品なら1000円以上するメニューはほとんど無く、メインを2つ組み合わせた贅沢なセットで1200~1500円といったところだ。

上からおまかせ天ぷら定食790円、ネギトロ丼(うどん付き)790円、天丼(うどん付き)890円である。

天ぷら定食と天丼に乗っているネタはほとんど同じで、エビ2尾、ナス、おくら、さつまいも、キスである。

天ぷら定食にはこれに玉ねぎもついてくる。

エビはプリプリでボリュームが有り、衣もサクサクしており美味しい。

ナスの天ぷらなど、時期的に絶品の旨さだ。

キスもホロホロ身がほぐれて言うことがない旨さである。

ネギトロ丼もしっかりとマグロの旨味を感じる身になっていて、奇をてらったところがないがその分しっかりと美味しい。

セットのうどんもしっかりとしたコシがあって、出汁の味も申し分ない。

コスパという意味ではかなりいい線まで行くだろう。

不思議な事は、天丼(単品)だと790円で天ぷら定食と同じ値段なのに、天ぷらの数が一つ少ないことだ。

さらに天丼にはお新香がついているものの、天ぷら定食にはお新香、味噌汁、おひたしまでついている。

加えて定食のご飯はお代わり自由であり、天丼のご飯はもちろんお代りできない。

セパレートで頂いたほうが圧倒的にお得であり、何か変な値段設定になっているが、その時の気分で選んで欲しい。

取り立てて強みはないが、海鮮を頂く時にはとてもコスパがよく選択肢も多い店なので、近くに行くことがあれば一度足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:おはし処源ぺい 学園前店 

所在地:奈良市中町1-78     

定休日:無し          

TEL:0742-44-3051        

営業時間 :本文参照       

駐車場:十分あり        

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク