お好み焼きはここやねん イオンタウン富雄南店|奈良・ランチ

イオンタウン富雄南内にある、お好み焼きはここやねんイオンタウン富雄南店。

奈良県では唯一のお店なので知らない人も多いはずだ。

しかし、このショッピングセンターにお昼前後に来ると、いつも多くのお客さんで賑わっている。

なお、敷地内にあったモルト・ボーノは撤退してしまい、今では跡地がなぜかデイサービスのお店に変わってしまっている。

通いつめて、永久5%オフカードをゲットした途端にこれである。

生駒にできたモルト・ボーノもすぐに撤退したし、一体どうなっているのか・・・。

さてこちらの店舗、看板はお好み焼きだが、もんじゃ焼きやステーキランチなどが食べられるのも売りである。

ちなみにもんじゃ焼きの名前の由来とは、お店の口上によると、

「東京の駄菓子屋で、店主が子供相手に焼いてあげる時に、鉄板の上で生地を使い文字を書いて教えたことから文字焼き、なまってもんじゃ焼きになった」

という説明が書いてあった。

いくらなんでもあの生地で文字が書けるのかと思わなくもないが、真偽は不明である。

さて、連日のもんじゃ焼きである。

こちらのお店、もんじゃ焼きはソースと塩を選べるのが特徴だ。

塩はまるで塩ラーメンのような香りがして食欲を掻き立てる。

画像は右が海鮮ミックス(塩)1030円、左がもっちっちー(ソース)に豚トッピング930円だ。

昨日の山吉とともに、やはり1000円前後のランチのビジュアルには見えない。。

味はしっかりと出汁が効いた生地を味わえて、こちらも美味い。

お好み焼きと違い、ガッツリと食べたような気がしないものの、おモチ入りもんじゃは予想以上にお腹にたまる。

塩もんじゃの海鮮も美味しいのだが、やはりもんじゃともちチーズの相性は抜群で、この組み合わせにまさるものはないようだ。

お昼ごはんとしてガッツリ食べるというより、子供が駄菓子屋で食べたことが始まるというのもわかる軽さだろうか。

ちょっと気分を変えたランチを楽しみたい時には、足を運んでみたら楽しめるだろう。

【店舗データ】

店名:お好み焼きはここやねん 

所在地:奈良市石木町100-1 イオンタウン富雄南 

定休日:無し        

TEL:0742-48-2100      

営業時間 :11:30〜23:00  

駐車場:十分あり      

子供連れ:OK       

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク