丸源ラーメン 二条大路店|奈良・ランチ

奈良の観光名所、朱雀門広場の真横にある丸源ラーメン。

新たに観光施設が建設され、ますますたくさんのお客さんが来ることは確実な場所に、お店がある。

全国展開しているチェーン店のラーメン店であり、ターゲット層もファミリーや観光客の立地だ。

広い駐車場を備え、いつも多くのお客さんで賑わっている。

ラーメン専門店だが、その品揃えやメニューはラーメンのファミスレスといった感じだ。

650円から頂けるラーメンは色々と品揃えがあり、幅広い年齢層や好みに配慮したものであることがわかる。

小さな子供向けのおもちゃなど、子供連れにもアピールしたメニューがあり、抜かりはない。

平日限定のランチセットなら、1000円以下でチャーハンに餃子もついたセットに変更できることも大きな魅力だ。

手前が醤油豚骨の黒で、奥が看板メニューの肉そばだ。

両方とも麺は既製品を思わせるもので、特段の工夫はみられない。

締まり具合を考えると、おそらくチルド保管している麺であろう。

これだけ大きな規模のチェーン店であればセントラルキッチンで作りチルド保管して店舗に送っているのか、あるいはメーカー特注で作ってもらっているのではないだろうか。

スープについては、看板の肉そばは神座の味に似ている。

野菜由来の甘みが広がり、添えられているゆず風味の大根おろしを広げると、鍋物のような味に変わり、変化を楽しめる。

万人受けするように、甘みをメインに出した一杯だ。

醤油豚骨の方は、豚骨を感じるほどの濃厚さを出さずに、あっさりした一杯にしている。

豚骨特有の臭みも全く無い。

僅かに感じるコクに豚骨由来の味を感じるが、メインは醤油の旨味だ。

こちらもやはり、万人受けするように癖のある味を控えているというところだろう。

全体として、ラーメンフリークを喜ばせるようなラーメンではなく、食べ歩きで新たな味を探すという目的で訪問するお店ではない。

ファミリーや観光客向けに、無難で癖のない味を提供する事をコンセプトにしているお店であるといえるだろう。

その立ち位置で商品を開発し、サービスを提供していることが当たって、いつも多くのお客さんで賑わうのも納得だ。

家族の好みがバラバラで、なかなか行き先が決まらない場合などに選ぶと良いのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:丸源ラーメン 二条大路店 

所在地:奈良市二条大路南4-1  

定休日:無し        

TEL:0742-30-3239      

営業時間 :11:00〜25:00  

駐車場:十分あり      

子供連れ:OK       

Webサイト:丸源ラーメン公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク