テバス東生駒店(定点観測)|居酒屋・焼き鳥

お楽しみの定点観測である。

東生駒の駅前に、2017年2月に新規オープンした焼き鳥店のテバス。

新規開店から1ヶ月ほどで訪問したが、今回はそれから半年ぶりの訪問。

気合の入った新規オープンからどれほどお店のサービスやメニューに変化があるのか。

定点観測のお楽しみである。

ちなみに道路を挟んだ真横には、黄色い看板でお馴染みの鳥貴族がオープンした。

客層が被らないのであまりお客さんの奪い合いにはならないと思うが、帝塚山の学生はおそらく黄色い方に流れるのではないだろうか。

こちら、2017年9月現在のメニュー表。

定番メニューに変化は殆どない。

しかしながら、その日・その季節の一品メニューを紹介するメニューの方は明らかに数を減らしているようだ。

ぶっちゃけ、季節の一品はほとんど無いと言っていいだろう。

ちなみにこちらが、2017年3月の季節のメニュー。

焼き鳥屋さんとは思えない充実ぶりであり、とてもテンションが上がるものであった。

それだけに、注文するものが少なくなってしまったという残念さが拭えない。

このあたりは半年ほど経って、メニューの絞り込みを始めたということなのだろう。

焼鳥だけに絞っていくと、ありふれた普通の店になって埋没してしまうと思うのだが。

とはいえ、やはり鶏のお造りは絶品である。

焼き鳥は大和肉鶏ではないものの、しっかりと鶏の旨味が楽しめる1串になっており、コスパが高い。

つくねチーズはお店の看板にして良いと言うレベル美味しく、子供から大人まで大好物だ。

とん平焼きなどのような、居酒屋らしい一品も定番メニューに入っているので、箸休めにはいい感じだ。

比較までに、こちらは半年前のささみユッケとお造り3種盛り。

ささみユッケは量が減っており、3種盛りの方はかわいい飾り包丁を入れたあしらいがなくなっていることがわかる。

とはいえ、3種盛りについては、全体の盛り付けは2017年9月のほうがきれいか。

全体として注文するメニューが減ってしまった感があり寂しい気もするが、高いレベルでのまとまり方は健在だ。

ただ、季節のメニューを充実させないと、定番メニューだけでは飽きられてしまうのも早いのでは無いだろうか。

【店舗データ】

店名:テバス東生駒店        

所在地:生駒市山崎町4-5 NDAビル1F

定休日:無し            

TEL:0743-61-5234          

営業時間 :17:00~25:00        

駐車場:ビル隣に数台         

子供連れ:OK            

Webサイト:http://www.tebasu.com/  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク