奈良中央卸売市場「第55回食祭市」開催|一般開放・イベント

奈良中央卸売市場が一般客にも開放され誰でも自由に買い物ができるイベント、「第55回食祭市」が開催される。

開催日は2017年9月30日(土)で、時間は9:00から。

普段は一般開放されていない市場だが、この日ばかりは卸値に近い形で肉や野菜の販売が行われ、また食器や調味料も格安で販売されるなど、奈良県民であれば必ず足を運びたいイベントになっている。

なお当日は事前の申込みや予約も必要なく、誰でも自由に参加することができる。

駐車場も、奈良中央卸売市場の敷地内に無料で駐車可能なので、思わずたくさんの買い物をしてしまった場合でも、安心して持ち帰ることができるだろう。

なお、余り知られていないのだが、実はこのイベントは今回が特別なものではない。

毎月最終土曜日に行われている奈良中央卸売市場のイベントで、毎月大盛況で多くの人が集まる恒例行事になっている。

年に数回、奈良の有名店からシェフが参加し屋台などで食事を楽しむこともできるフェス形式で行われるが、今回の同時開催は「第7回 ならいちばのキッチン料理教室」。

市場の食材を使った手軽で美味しい料理教室ということになっているが、残念ながら事前応募で選ばれた人のみが参加できるので、こちらは見学という形でしか楽しむことはできなさそうだ。

毎月の恒例行事なので詳細な説明はないが、開催が確実なことは県の公式Webサイトから確認できるので、出かける前には一度チェックの上、中央卸売市場に足を運んでみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:第55回食祭市      

開催場所:奈良中央卸売市場  

所在地:大和郡山市馬司町957−1 

日時:2017年9月30日(土)   

開催時間:9:00~       

問合せ先:0743-56-7000(中央卸売市場)

料金:参加無料           

駐車場:有り1800台       

目安所要時間:35分       

Web:奈良県公式Wbサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク