洋麺屋五右衛門 奈良店|イタリアン・パスタ

二条大路南1丁目の交差点角にある、箸で食べる気軽な茹で上げパスタのお店、洋麺屋五右衛門 奈良店だ。

オーソドックスなものから変わり種まで、季節に応じたパスタをリーズナブルに頂けるとあって人気を集めている。

全国チェーンのお店なので、ファミリーレストランのような気軽さと味の安定感も魅力だ。

随分久しぶりの訪問だったが、或いはメニュー構成が大きく変わっていたかも知れない。

昔の記憶では、一品料理がつくコースもあったような気がするのだが、シンプルな構成になっている。

選択肢としては大皿パスタかハーフパスタ2種、あるいはハーフパスタとパイピザのセットの3種類の中から選ぶことになる。

パスタが売りであり、ぶっちゃけパスタしか無いという感じだ。

ハーフパスタとパイピザのセットで、どちらも頂くことにする。

上がナスとモッツァレラチーズのミートトスパスタにマルゲリータのパイピザ。

下がカルボナーラのパスタにミックスのパイピザだ。

やはりパスタは安定して美味しい。

生麺ではないが、乾麺を美味しく茹で上げており、アルデンテの食感が心地よい。

パスタソースもしっかりとした良い味で期待以上にパスタを美味しく食べさせてくれる。

一方でパイピザだが、こちらはピザに求めている食感ではないので、好き嫌いがありそうだ。

ピザと言えば、しっかりした生地が具材を受け止めてくれて、心地よい歯ごたえもまた楽しみなものだが、パイピザは文字通り生地がパイなのでサクサク砕けるようにほぐれる。

ピザを食べるつもりで注文すると、やや当てが外れるかもしれない。

パイを食べる気分の時に注文したほうが良いだろう。

ランチを注文すると150円でついてくるフォンダンショコラの抹茶アイス添え。

苦味のきいたチョコと甘みのある抹茶アイスの取り合わせが心地よい。

トロッととろけ出すチョコの味わいも絶品だ。

デザートもしっかりと力を入れていることがわかる。

パスタに関してはとても選択肢が多く、その時の気分でいろいろ楽しむことができるだろう。

迷ったらパスタ2種のハーフ&ハーフも選べるので、こちらも楽しめそうだ。

大皿パスタ1品で1000円からと、周辺相場から比べるとかなり強気な値段設定だが、家族で気軽にイタリアンを楽しむ時などに向いているのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:洋麺屋五右衛門 奈良店 

所在地:奈良市二条大路南2-1-3 

定休日:無し         

TEL:0742-30-3010       

営業時間 :11:00~22:00    

駐車場:十分あり       

子供連れ:OK         

Webサイト:洋麺屋五右衛門公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク