東生駒の帝塚山大学からほど近い場所、菜畑駅から坂を上がっていく途中にあったすし処 花が閉店した。
閉店日時ははっきりとわからないものの、おそらく2017年9月の始め頃に造作をしている業者さんが出入りしていたので8月末の閉店だったのではないだろうか。
てっきり改装だと思っていたものの、店のPOPやチラシも全て剥がされ、すっかりひと気のなくなってしまった様子であり、もう2週間は店を開けていない。
電話をかけても、「現在使われいない」のアナウンスが流れるので、閉店で間違いないだろう。
場所は生パンで多くのお客さんを集めている乃が美の横。
シャトレーゼのある横のマンション1Fだ。
大人一人8000円ほどの予算でやや高級な部類に入る寿司屋だった。
値段の張る板前寿司だったがその分寿司の腕は申し分なくネタも最高に旨く、田舎の小さな寿司屋なのに種類も豊富でとても良い印象だった。
大将も愛想がよく話上手な人で、多くの常連で賑わっていたがいったい何があったのだろうか。
それにしても、この寿司屋はとても不思議な店であった。
これだけ情報が溢れどれほど小さなお店でもすぐにブログにアップされる世の中。
このお店をブログの記事にしている人は一人もいなかった。
食べログでも簡単なコメントが1件ついているだけで点数もなし。
そう言えば、すぐ近くにある居酒屋の和楽も、本当にいい店であるにも関わらず、ブログ記事は私のこのサイトだけである。
東生駒界隈のセレブたちは、訪問した店をいちいちネットアップするような下々のマネはしないのであろう。
またそのうち訪問したいと思っていただけにとても残念だ。
近くにあった鮨處ワサビ (鮨處WASABI)も奈良に移転してしまい、このあたりに「まともな」寿司屋は無くなってしまったことになる。
次はどんなお店が入るのか。
ぜひまた美味しい寿司屋さんが入ってくれればいいのだが。
【閉店時データ】
店名:すし処 花
所在地:生駒市東生駒1-528-3
定休日:月曜日
TEL:0743-73-8746
営業時間 :17:00~23:00
駐車場:2台