ニクバルダカラ 大和西大寺|奈良・ステーキ

大和西大寺駅の目の前、ならファミリーの横に立つ三和シティビルの地下1階にあるニクバルダカラにやってきた。

まだオープンしてから1年の比較的新しい店舗だ。

黒毛和牛1頭買いで、美味しい肉とワインを楽しむことが出来るバルだが、昼は1000円以下のお得ランチも出していて、最近評判を取っている。

・・・というよりも、入口横にある牛のオブジェがシュールである。

牛が首からメニュー表をぶら下げる姿はまるで、「VOW」に載っていた、牛が自分をステーキにしながら食べ「我ながら美味い」といっているPOPに通じるものがある。

平日のお昼に訪問したが、12時過ぎで3組ほど。

その後お客さんは増え始め、5組ほどの来客と、それほど混雑はしていない印象。

1000円以下で黒毛和牛のステーキが楽しめボリュームもあるので、なかなか期待が持てそうだ。

しかしこの日はランプステーキが入荷なしとのことで、やむなくハラミステーキ120gとハラミカツを注文。

なおランチにはスープとサラダ、ご飯がついてご飯はお代わり自由だ。

上がハラミカツで下がハラミステーキ。

なお、これは食べかけではなく、出てきたままの姿だ。

正直、どちらも盛り付けは余り上手ではない。

カツを頂く。

とても柔らかくて美味い。

ハラミは一応内臓扱いなので、自宅ではレアで食べたことはなかったのだが、どうやらモツなどの内臓と違い、表面をしっかり焼いてあれば問題はないようだ。

ミディアム・レアに揚げられたカツは味もしっかりしておりとても柔らかく、牛カツとは思えない。

牛カツといえば固くて噛み切れないものを想像するが、そんなことは一切なくいくらでも行ける。

ハラミステーキだ。

こちらも柔らかくて上質なハラミの旨さが口の中いっぱいに広がる。

とても質の良いハラミを使っているのだろう、味もしっかりしておりご飯がいくらでも進む。

さすがに、肉料理の看板でやっているだけあるというところか。

消費税込みでこの値段はかなりお得だ。

場所柄、観光客も余りいないのでゆっくりとお昼を楽しむことが出来るが、ワイン類が充実したお店なので夜訪問するとさらに楽しむことができそうだ。

次は夜、ワインとお肉を楽しみに訪れてみたい。

【店舗データ】

店名:ニクバルダカラ西大寺店 

所在地:奈良市西大寺東町2-1-63 

定休日:無し         

TEL:0742-36-1129       

営業時間 :11:00~14:30 17:00~23:30 

駐車場:無し         

子供連れ:OK         

Webサイト:ニクバルダカラ公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク