明日香村彼岸花祭り2017|石舞台古墳ライトアップ・イベント

日本最古の都・明日香村を真っ赤に染め上げる彼岸花と、石舞台古墳を始めとした明日香村に所在する史跡の数々をライトアップするコラボイベントが開催される。

明日香村彼岸花祭り✕飛鳥光の回廊2017だ。

毎年9月中旬から下旬の時期に、明日香村では「光」をテーマにイベントを開催しているが、2017年の今年は

・石舞台古墳のライトアップ

・岡寺ライトアップ&傘の華

・万葉の灯り

・万葉文化館「光の庭園」

・ASUCOME「光の回廊限定グルメ」

・飛鳥大仏 光と切り絵の「蓮華蔵世界」

のような内容が予定されている。

また同時開催の明日香彼岸花祭り2017は、明日香村稲渕地区と国営飛鳥歴史公園石舞台地区において行われるもので、真っ赤な彼岸花に映える以下のようなイベントが開催予定だ。

・案山子コンテスト(稲渕地区案山子ロード)
・飛鳥あそび広場(国営飛鳥歴史公園石舞台地区芝生広場)

明日香村の雄大な自然と悠久の歴史の中に咲く彼岸花の群生は幻想的とも言える光景で、来場者の目を楽しませてくれることだろう。

なお開催日だが、2017年9月23日(土)~24日(日)。

飛鳥光の回廊はそれぞれの会場で18:00~21:00まで。

彼岸花祭りは10:00~16:00の間で開催される。

雨天でも中止にはならないが、一部のイベントが入れ替えになることがあるので注意してほしい。

その他詳細は公式Webサイトを参照の上、秋真っ盛りの明日香村に、悠久の歴史を訪ねて足を運んでみればどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:明日香彼岸花祭り  

開催場所:本文参照    

所在地:本文参照     

開催日:2017年9月23日(土)~24日(日) 

開催時間:本文参照    

問合せ先:ー       

料金:無料        

駐車場:無し       

目安所要時間:会場による 

Web:明日香村公式イベントサイト 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク