よってこや平群店|奈良平群町・ラーメン

大阪王将と同じ「イートアンド株式会社」が経営するラーメン専門店のよってこや。

あるいは昭和世代であれば、王将のラーメンと言えばとにかく不味く、まず注文しないメニューであった記憶がある人も多いかもしれない。

大阪王将も同様で、かつてラーメンはかなりの不人気メニューだった。

その大阪王将がラーメン専門店とは、随分思い切った事をしたものだと多くの人が思っていたが、今ではすっかり人気店に変わってしまった。

とくにこの平群店は、2016年あたりから急に来客数を増やしてきているのではないだろうか。

以前は昼時も夜も駐車場はガラガラだったが、2017年現在では、通りがかるたびに多くの車が駐まっているのを見かける。

ちなみに訪問した日は平日昼間だったが、駐車場が満車で入場を待つ必要があったほどであった。

訪問するのは5年ぶりくらいだろうか。

以前は、特段の印象もないオーソドックスなメニューが多かったが、随分と挑戦的なメニューを増やしてきている。

完熟トマトチーズラーメンとは一体どんなものなのか・・・

スープスパではないのかこれは、と思わなくもないが、女性客がたくさん注文しており、すっかり幅広い世代の取り込みに成功しているようだ。

メインになるのは豚骨醤油ラーメンのようだが、そこにオマールエビの出汁を加えた海老トンラーメンや野菜をたっぷりのせた野菜チャンメンなど、流行りどころもきっちり抑えている。

以前とだいぶメニューが変わっており、期待値が上がる。

変わりものはやはり試しておきたいところなので、海老トンラーメンと完熟トマトチーズラーメンを注文。

上が海老トンで下がトマトチーズだ。

海老トンラーメンの味のメインはとても滑らかな豚骨。

しっかりと濃い味がするのになめらかな舌触りで、とても心地よいスープだ。

海老臭さが鼻につくが、フレッシュオニオンをトッピングしているのはその匂い消しのためであろう。

いい組み合わせで、シャキシャキした歯ごたえが気持ちいい。

トマトチーズだが、これは本当にラーメンという感じではない。

想像以上にトマトとチーズだ。

イタリアンでもない、ラーメンでもない、新しい食べ物といった感じでとても面白い。

ラーメンを期待して食べる味ではないので、ラーメンを食べたい気分の時に注文するメニューではないが、この味の組み立てなら、この麺を目当てに来るお客さんもいることだろう。

総じて、以前のよってこやよりも格段に美味しくなっている。

ファミリー向けのラーメン専門ファミレスと考えればさらに使い勝手が良さそうで、その立地を考えると、土日に家族連れで賑わうのも当然だろう。

久しぶりに足を運んで、美味しいものが食べられた時はやはり嬉しい。

もしずいぶん長いこと足を運んでおらず、昔の印象のままであれば試す価値があるのではないだろうか。

【店舗データ】

店名:よってこや平群店    

所在地:生駒郡平群町上庄3-7-32 

定休日:無し         

TEL:0745-46-2602       

営業時間 :11:00~22:30   

駐車場:十分あり       

子供連れ:OK         

Webサイト:よってこや公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク