さんふらわあ船内見学会|大阪南港ATC・イベント

季節ごとに開催している大阪港の豪華フェリーさんふらわあ船内見学会が、秋の気配も濃くなってきた2017年9月17日(日)に開催される。

場所は大阪南港のフェリー乗り場。

時間は12時から1時間半ほどだが、受付開始は11時からであり、希望者多数の場合は先着順となるので、受付開始からすぐに並び始めたほうが良いだろう。

普段は大阪と四国、大阪と九州や沖縄を結び「弾丸ツアー」など格安航海でも人気があるさんふらわあ。

その巨大な船は非常に安定しており、とても快適な船旅を楽しめることで定評がある。

今回の見学会では大阪湾クルーズなどの体験航海はなく、停泊中の船内を見学するのみのイベントだが、それでも普段、なかなか目にすることがないフェリーの船内は、船旅に出かけたようでテンションが上がること間違いなしだ。

雑魚寝の大部屋からスイートまで様々なランクがある部屋に展望浴室、ラウンジなど、船旅ならではの施設もここでしか見られないものになっており、子供だけでなく大人も擬似航海を楽しむことが出来るだろう。

なお見学は有料で、中学生以上が300円、小学生100円、未就学児は無料になっている。

また船内は必ずしもバリアフリーにはなっていない構造なので、動きやすい靴で参加し、ケガのないように気をつけてもらえれば幸いだ。

その他詳しいことは公式サイトを参照の上、時間が合うようであれば、秋の大阪港でさんふらわあに会いに行ってみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:さんふらわあ船内見学会 

開催場所:大阪ATCフェリー窓口 

所在地:大阪市住之江区南港北2丁目1-10 

日時:2017年9月17日(日) 

開催時間:12:00~13:30(11:00受付開始)

問合せ先:06-6613-1571     

料金:中学生以上300円 など  

駐車場:1200台(30分200円) 

目安所要時間:40分      

Web:ATCイベントサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク