水あそび王国2017|大阪南港ATC・イベント

大阪湾に面し、潮騒や潮の匂いが感じられる、でも少し潮臭い大阪南港ATCで、期間限定で子供向けの水遊び王国が開催される。

期間は子供たちが夏休みを迎える2017年7月15日(土)~17日(月)と、7月22日(土)~8月20日(日)の合計33日間。

ウミエール広場に子供向けの特設水遊び広場が開設され、夏休みを迎えた子供たちの歓声で賑わうことになりそうだ。

設置される特設遊具は

1.びっくりウォーターバケツ

説明を見る限り、どうやら満水になった時に誰が水をかぶるのかを逃げ場なら遊ぶ黒ひげ危機一発のような遊具

2.ミストフォグマシーン

これは普通にミストシャワーを浴びるだけのようだ

3.水遊び自遊空間

子供向けプールが多数設置され、水鉄砲や水遊び用おもちゃが多数配置されるエリア

4.ウォーターガン

大型水鉄砲のアトラクションが子供を追いかけ回す施設

などのようだ。

正直どれも小学生向けの施設で大人が楽しめるものではないが、そのためだろう、入場料は子供1人700円だが、子供1人につき大人2名まで無料となっている。

ぶっちゃけ、大人は無料で子供を遊ばせてくださいというメッセージではないだろうか。

(大人が楽しめる内容ではない、という禁句を言ってはいけない)

子供が無邪気に水遊びを楽しむ姿を見るのは、大人にとっても何より楽しい時間だ。

もちろん、不審者を疑われない範囲で大人も子供と一緒になって遊ぶものアリだろう。

大阪南港ATCの水遊び王国2017。

夏休みを迎えた子供たちと一緒に出かけてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:水遊び王国         

開催場所:南港ATCホール     

所在地:大阪市住之江区南港北2-1-10 

日時:本文参照          

開催時間:10:00~17:00     

問合せ先:ー           

料金:子供700円など(本文参照)  

駐車場:1200台(普通車200円/30分)

目安所要時間:50分        

Web:イベント公式サイト     

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク