【閉店】セカンドアベニュービストロ|奈良・ホテルバイキング

三条大路2丁目の南東角にあるSecond Avenue Bistro(セカンドアベニュービストロ)。

ホテルアジール・奈良アネックスの1階にあり、宿泊者だけでなく一般客向けにもビュッフェ形式の食べ放題バイキングランチを提供している。

フランスやイタリアを意識したフェアを多く催しているが、Webサイトでは詳細を説明していないので行かなければ何を食べられるのかわからない。

この日はフランスブルターニュフェアを開催していた。

メニューは豚ヒレ肉のポトフ風にムール貝のマリニエール、オムレツ、タラのムニエルやローストチキンなど様々だ。

このビストロは、バイキングレストランになる前はインド料理の専門店であったと記憶している。

だいぶ以前のことなので記憶が定かではないが、とても美味しい本格的なカレーが頂けた。

その名残りがあるのかもしれないが、どのフェア開催中でも必ずあるカレーが美味い。

ビュッフェではあまりカレーを食べる人がいないと思うが、ここのカレーはお勧めなので訪問することがあれば一度試して欲しい。

メニューはこれ以外に、ライブキッチンで牛ステーキやハンバーガーを作りたてで提供している。

ハンバーガーはいつ行ってもメニューにあるが、牛ステーキは時期によって別のものに変わる事があるので行かなければわからないのが辛いところだ。

また、ライブキッチンではあるが作ったメニューをカウンターに並べていくスタイルなので冷めてしまったものが並んでいることも多い。

このハンバーガーはバンズがサクサクしておりトマトもフレッシュでとても美味しいのだが、冷めてしまうと別物のように味が落ちるので、作りたてを見計らって取りに行くか、作ってもらうようお願いした方がいい。

牛ステーキも同様だ。

こちらのバイキングはデザートには余り力を入れていないようで、写真の分で全てだ。

アイスはチョコレート以外に抹茶とバニラもあるが、デザートの種類が多いとはいえない。

ドリンクもコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、紅茶が揃えられているがソフトドリンクはないので、子供には気に入ってもらえなさそうだ。

その分と言うわけではないだろうが、奈良のビュッフェにしてはやや割安な設定になっており、大人1500円、小学生1200円、4歳以上800円になっている(+税別途)。

時間制90分間なので、小さな子供連れだと余りのんびりする時間は無いので併せて注意して欲しい。

なおこちらのお店は公式サイトもあるのだが、サイト記載の予約専用ダイヤルも店舗の電話番号も、記載してある番号にはもう長いこと繋がらない(2017年3月現在)。

ご予約専用番号(050-5785-9558)、お問い合わせ専用番号(0742-32-0753)と書いてあるのに困ったものである。ちなみに某大手グルメサイトに記載してある番号はお問い合わせ番号になっているが、もちろん通じない。

あるいは閉店したのかと危惧していたが、予約無しで訪問したら普通に営業しており、予約無しで入れてもらった。

決して閉店しておらず、元気に営業されているので安心して訪問して欲しい。

なお、店先に店舗のパンフレットが置いてあった。

現在の電話番号は予約・お問い合わせともに0120-490-350のようだ。

ダメ押しで、この記事を書いている最中にもう一度電話してみたが、やはりどちらも繋がらなかったので、この番号に変更になったがWebサイトの更新をしていないということで間違いないだろう。

セカンドアベニュービストロに電話しても通じない、予約が取れないということで困っている人がいれば、こちらの番号にかけて欲しい。

【店舗データ】

店名:Second Avenue Bistro(セカンドアベニュービストロ)

所在地:奈良市四条大路1丁目4-45   

定休日:無し           

TEL:記事本文を参照        

営業時間 :11:30~14:30 土日祝11:00~15:00 

駐車場:十分有り          

子供連れ:OK           

Webサイト:http://www.worldheritage.co.jp/bistro/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク