万博記念公園チューリップフェスタ|イベント

毎年お花見のシーズンと入れ替わるように見頃を迎える万博記念公園のチューリップフェスタが、今年も4月8日から開催される。

開催期間は4月8日(土)から30日(日)になっており、31品種10万株の美しい花が来場者を楽しませてくれそうだ。

いつ訪れても見頃のチューリップが楽しめるよう、開花の時期が異なる球根を計算して植えてあるため、期間中はいつ訪れてもはずれということはないだろう。

フェスタ初日であれば、運が良ければ桜の満開と重なる可能性もあり、ソメイヨシノとチューリップ、太陽の塔の春の日の競演を楽しめそうだ。

なお期間中はチューリップの花園前にあるパークカフェでスペシャルメニューのランチが頂けるほか、4月16日(日)にはチューチップの花園内でミニライブも予定されており、花と音楽と暖かな春の日の日差しを存分に楽しめる。

自然文化園の入場料は必要だが、イベントの入場料金は無料で楽しめるため、春の日のお出かけコースに検討してみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:万博記念公園チューリップフェスタ2017 

開催場所:万博記念公園 チューリップの花園  

所在地:吹田市千里万博公園1−1 

日時:平成29年4月8日(日)~4月30日(日) 

開催時間:9:30~17:00    

問合せ先:06-6877-7387(総合案内所)

料金:無料 ※文化園入園料要 大人250円 小中学生70円 

駐車場:有り(2時間400円~) 

目安所要時間:40分      

Web:チューリップフェスタ公式サイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク