有馬温泉 太閤の湯|有馬ビューホテルうらら

有馬温泉にある、温泉のテーマパーク太閤の湯。

温泉のテーマパークは、奈良が誇る奈良健康ランドや大阪のスパワールドなどいろいろあるが、やはり有馬温泉のブランド力は凄い。

海外からのインバウンド需要も捌きながら国内の温泉マニアも吸収しており、秋から春先にかけての週末は正直お風呂に入る人でごった返している。

ゆったり浸かりたい人には、日帰りの場合は平日か、温泉のオフシーズンである初夏~初秋での訪問をお勧めする。

間違っても、繁忙期である晩秋~初春の間の土日には訪問しないで欲しい。

但し、日帰りではなく宿泊なら、日帰り入浴客を捌いた後の時間帯はゆっくり入れるので季節を問わず楽しめる。

施設には有馬ビューホテルうららが併設されており、有馬温泉の中では格安料金が設定されているがコスパの良いサービスが受けられ、食事もレベルが高い。

ちなみに、このホテルにはクレームお断りで特に格安の部屋が用意されているが、宿泊したことがある。

なかなかすごかった。

何が凄いかというと、安くて楽しめるということである。

確かに部屋は少しアレかも知れないが、値段が安く料理は通常通り。

リピート間違いなしであった。

いい意味でも悪い意味でも、ここは高級旅館ではないが、生駒や奈良から有馬温泉を楽しみに行く施設としては、総じてお勧めできる温泉だ。

金泉と銀泉のどちらも楽しめ、有馬らしい温泉街を散策できるので、ちょっとしたお祝い事などでも宿泊して楽しんでも良いだろう。

【施設データ】

名称:有馬温泉 太閤の湯     

料金:大人2400円 小学生1200円等 

営業時間:10:00~23:00     

定休日:不定休(公式サイト参照) 

所在地:神戸市北区有馬町池の尻292-2 

駐車場:無料           

電話番号:078-904-2291      

目安所要時間:60分       

Web:http://www.taikounoyu.com/ 

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク