近商 白庭台店|奈良生駒・スーパー

近鉄系の高級スーパー、近商白庭台店。

白庭台は生駒市内では新興住宅街だが、それでもやや広めの土地を区画した分譲が目立つ、上品な住宅街として知られる。

この土地柄なら、近商ブランドではなくハーベスブランドのような気がするのだが、ぶっちゃけ近商もハーベスもブランドを変えているが、品揃えと価格に差がほとんどないので、余り影響がないのかもしれない。

品揃えは野菜・精肉ともに他の近商(ハーベス)とほとんど同じだが、惣菜類の品揃えとイベントが充実している。

中食(持ち帰り食材)の需要に応えようと、他の店舗よりも力を入れているようだ。

白庭台はニュータウンだが、若い世代で入居した世帯は共働きが多く、引退した世代の入居も一定数ある地域なので、他の近商に比べやや特徴がある品揃えになっている。

そうかと思えば、時期によっては発泡ケースで生きた魚を店頭で展示販売していることもある。

顧客の年齢層はやや高めなので、食に手間暇とお金を掛ける需要にも応えようと言うことなのだろう。

ベッドタウンとしての生駒市の別の側面、リタイアメントした世代も多く居住する街のスーパーらしい構成になっているが、普段使いにはやや高価な構成になっているので、メーカー品などで安いものを買う時は、近隣の激安スーパーを利用した方がいいかもしれない。

【店舗データ】

店名:近商ストア 白庭台店      

所在地:生駒市白庭台3丁目14番1号  

定休日:無し            

TEL:0743-78-2045          

営業時間 :9:00~21:00       

駐車場:90台(無料)        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク