万博記念公園桜まつり|大阪・万博記念公園

全国桜の名所100選に選ばれている万博記念公園で、今年も恒例の桜祭りが開催されている。

3月下旬はまだ彼岸桜(ひがんざくら)が咲いているのみだが、2017年は4月1日あたりからソメイヨシノが咲き始め、4月7~9日辺りが満開と予想されている。

万博記念公園の桜祭りに出掛けるには、4月8日(土)もしくは4月9日(日)が一番の見頃になりそうだ。

桜祭りの期間中は21時まで開園時間が延長されている他、東大路では桜のライトアップが行われるので、美しいソメイヨシノの夜桜を楽しめそうだ。

太陽の塔をバックにライトアップされた夜桜は幻想的な美しさなので、お時間がある人は出掛けてみてはどうだろうか。

なお桜祭りの開催期間中に合わせて、お祭り会場内では「花より団子?全国うまいもん大集合!」と題して様々なご当地グルメが一堂に会するグルメイベントも開催されているほか、日本酒の特別試飲イベントも行われる。

北海道のご当地グルメで有名な鶏の唐揚げ「ザンギ」や、B級グルメのチャンピオンでお馴染みの富士宮焼きそばの屋台などまさに花より団子の美味しいもの屋台がたくさん出店する予定なので、夜桜見学と併せて楽しんでみてはいかがだろうか。

【イベントデータ】

名称:万博記念公園桜まつり2017 

開催場所:万博記念公園    

所在地:吹田市千里万博公園1−1 

日時:平成29年3月25日(土)~4月9日(日) 

開催時間:9:30~21:00   

問合せ先:06-6877-7387(総合案内所)

料金:大人250円 小中学生70円など(公式サイト参照)

駐車場:有り(2時間400円~) 

目安所要時間:40分      

Web:桜祭り公式サイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク