シャトレーゼ東生駒店|奈良菜畑・ケーキ

菜畑の駅から帝塚山大学の方向に向かうと、全国展開しているお手頃価格のケーキでおなじみのシャトレーゼがある。

隣には高級生食パンで有名な乃がみが進出してきて、賑わってきた辺りだ。

道路を挟んで向かいは、以前は打ちっぱなしのゴルフ場だったが、今ではイオンに変わってしまった。

価格は安いものの、無添加や糖質カットなど健康志向のお菓子作りにも取り組み始めている。

子供でも頑張ったら買える価格設定で良質なお菓子作りをする苦労は大変なものだろう。

人気があるのも納得だ。

スーリール・ダンジュを大起水産に例えるとするなら、シャトレーゼはさながらスシローと言ったところか。

スシローが、100円とは思えないお寿司を次々に打ち出して人気になったように、シャトレーゼはこのケーキがこの値段で買えるのかと、いつもながら驚かされる。

写真のものは、モンブラン198円、ミルクレープ298円、ティラミス298円、スターダストに至っては108円だ。

この倍くらいするケーキ店のケーキはもちろん美味しいが、スシローで済ませたい懐事情で子供のお祝い事やご褒美のケーキを買いたい時には、欠かすことができないお店で嬉しい。

こちら、シャトレーゼではすっかりおなじみのシュークリームである。

最近また種類が増えていたので、食べ比べをしようと買ってみた。

ちなみに値段はすべて100円である。

食べ比べをするために、真っ二つにした。

どのシュークリームが一番オトクか、クリームが多いかを見てみようと思ったわけだが、我ながら何故こんなことをしようと思ったのかわからないが結果はご覧のとおりだ。

パイシュークリームはシュー自体の大きさも小さいが、クリームの詰まり具合もやや甘いようだ(クリームだけに)。

一方で大人気のダブルシュークリームは安定の大サービスである。

100円でここまで惜しげもなく2種類のクリームを詰めてくれる大盤振る舞い。

さすがにシャトレーゼの看板商品だけある。

産みたてタマゴのカスタードシューも負けず劣らず凄い。

生駒には有名スィーツもあり、同じ通りにはパティスリーアンバトーもあるが、それでもシャトレーゼは今後も人気を集めていくことだろう。

【店舗データ】

店名:シャトレーゼ東生駒店 

所在地:生駒市東生駒1丁目529 

定休日:無し         

TEL:0743-75-8678       

営業時間 :9:00~21:00   

駐車場:有り         

子供連れ:-         

Webサイト:https://www.chateraise.co.jp/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク