堺・緑のミュージアム ハーベストの丘|大阪堺泉ヶ丘・農業公園

大阪府堺市にあるハーベストの丘だ。

甲子園球場8個分の広大な敷地に農業・ものづくり体験のテーマパークを展開している。

動物とのふれあいやものづくり体験、収穫体験、自然の中で体を使った遊びなどをコンセプトに様々な事ができる。

生駒・奈良からもほど近いレジャー施設で、春先や気候の爽やかな秋には特に人気を集めている。

しかもこちらは駐車場が無料の上に入場料も大人900円と、レジャー施設としては格安なのが嬉しい。

春先にはチューリップまつりなどを開くが、広大な園内に咲き誇る花畑は圧巻だ。

夏にはひまわり、秋にはキバナコスモスなど、季節ごとに美しい花々で出迎えてくれる。

園内にはうさぎやひつじ、ラマ、カビパラなどの動物がおり、実際に触れることができる。

(カビパラはいつでも触れ合えるわけではないので、詳細は公式サイト要チェック)

園内にはゴーカートや小さな子供向けのSL電車もあるが、一番のおすすめは芝すべりだ。

人工芝の斜面をスノーボードに乗って一気に滑り降りるが、大人も子供も夢中になって何度も遊んでしまう。

スピードが出るため、3歳以下は大人同伴必須になっているが、4歳以上は一人でも遊べる。

他にパンやソーセージ、アイスクリーム作りなどの体験ができるなど、手作りを楽しめる工房がとても多く用意されている。

1日遊びまわることができ、食べ放題のバーベキューを楽しむのも魅力的だ。

行楽シーズンのお出かけに、候補に入れてみてはどうだろうか。

【施設データ】

名称:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘  

料金:中学生以上900円 4歳以上500円 幼児無料 
※オフシーズンは割引有り

営業時間:9:30~18:00    

定休日:無し(冬季期間のみ有り)

所在地:堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1  

駐車場:1800台(無料)     

電話番号:072-296-9911     

目安所要時間:50分       

Web:http://farm.or.jp/     

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク