博多長浜ラーメン夢街道 四条大路店|奈良

生駒から奈良方面に向かい阪奈道路を右にそれると、三条大路二丁目の交差点のところに長浜ラーメン夢街道がある。

黄色い特徴的な店舗だが、以前は自然素材と無化調を売りにしていたラーメン屋さんだった場所で、居抜きで夢街道が入ってきた。

夢街道は元々、橿原市土橋町の交差点のところから始まった小さな店だったが、美味しいラーメンは奈良で強い支持を受け、今では4店舗体制まで成長した。

特に西名阪郡山インターの近くにある大和郡山店は、奈良バイバスを走っていると目立つ大きな建物なので、目にしたことがる人も多いかもしれない。

ラーメンは680円からと奈良の相場で考えると安い方だ。

味のバリエーションがいろいろ有るが、オーソドックスに長浜ラーメンを頼み、煮玉子などをトッピングする人が多い。

サイドメニューの中では唐揚げが一番人気のようで、唐揚げとご飯がついた唐揚げ定食は1090円になっている。

ご飯と唐揚げで410円ということか。

店主自ら車中泊を繰り返して長浜ラーメンを片っ端から研究しできた味とのことだが、夢街道のライト豚骨は確かにそれまで奈良になかった味で、スタミナ優勢だった奈良のラーメン勢力を塗り替えるほどのインパクトがあった。

ラーメンは背脂チャッチャの細麺タイプでオーソドックスな長浜ラーメンのスタイルだ。

ドロドロ濃厚という味ではなく、スープは冷めても油が固まって浮いたりしてこない。

さっぱり頂ける味なので、替え玉をするお客さんが多い。

サッパリしているのにインパクトのある味で、スープのベースにある出汁の旨味を強く感じられる。

油分を抑えているのでいくらでも麺が頂けるのが嬉しい。

バックに見えるのはセットの春巻きと餃子、チャーハン。

チャーハンは逆に、油分がやや多めだ。

余りクドいものを食べたくない時でもスッキリ入るラーメンとして、選択肢に入ってくる味である。

ところで、こちらのお店は店先のポップで正社員を募集しているが、月5日休み(交代制)というのは本当なのだろうかと、いつも気になる。

かなりハードそうだ。。

【店舗データ】

店名:長浜ラーメン夢街道  

所在地:奈良市四条大路2-1-53 

定休日:無し        

TEL:0742-37-3053      

営業時間 :11:00~25:00  

駐車場:十分有り      

子供連れ:OK        

Webサイト:http://www.yumekaidou.com/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク