ホテル日航奈良 イースタービュッフェ|JR奈良・セリーナ

3月末から4月の中旬にかけて、欧米では「イースター」と呼ばれる、復活祭が行われる祝日期間に入る。

今や日本にすっかり定着した感のあるハロウィンだが、ハロウィンの成功に気を良くしたのか、最近日本でもこのイースターを起爆剤に新たな消費を換気しようというイベントが盛んになってきた。

おそらくいちばん動きが早かったのはディズニーランドではないかと記憶しているが、すでに2010年からこの時期、「ディズニー・イースター」として特別なパレードやイベントを行っている。

USJも負けじと、2013年から「ユニバーサル・ イースター・セレブレーション」を始めているようだ。

そんな中、奈良が誇るビュッフェ不動の一番人気、ホテル日航奈良セリーナが、イースターを冠した初めての企画を打って、商戦に参加してきた。

3月18日~5月2日までがイースタービュッフェのイベント期間で、イースターにちなんだランチバイキングを提供している。

楽しいイベントには乗ってしまえと言いたいところだが、それではイースターとはそもそも何なのか。

楽しむために知っておきたいところだが、簡単に言えば、十字架に磔にされ処刑されたキリストが、その3日後に復活したとされる日を祝う行事だ。

そのためキリスト教の行事の中でも特に重要な儀式とされており、欧米では復活祭当日とその前後を祝日として休みにすることが多い。

暦の関係で毎年、3月の末から4月の中旬のいずれかの日を祝日に定めるので、「3月25日」などのように日付が定まらないイベントだ。

欧米ではイースターではカラフルに色付けたイースターエッグ(卵)を飾るほか、肉・卵・乳製品を食べてお祝いするほか、これらを材料にしたケーキも焼かれる。

そのため、今回日航奈良セリーナで行われるビュッフェも、ホワイトピュアオムライスやポークコンフィの網焼きなどが用意され、卵・肉料理にこだわったラインナップになっているようだ。

なぜかキューピーが協賛しているが、マヨネーズが卵だからということだろうか。

安くて美味しいビュッフェを提供してくれるセリーナの初めての企画。

いつも以上に楽しめそうなので、家族皆で出掛けてみるのも良いかもしれない。

【イベントデータ】

名称:ホテル日航奈良 イースタービュッフェ  

開催場所:ホテル日航奈良 セリーナ 

所在地:奈良市三条本町8-1      

日時:平成29年3月18日(木)~5月2日(火)

開催時間:11:30~14:00 17:30~20:30 

問合せ先:0742-35-6621        

料金:大人1950円 小学生1000円~   

駐車場:ホテル利用で奈良市営JR奈良駅駐車場が無料 

目安所要時間:25分         

Web:セリーナ公式サイト 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク