NHKのど自慢 公開収録|奈良・五條市

日曜昼の長寿番組でおなじみ、NHKのど自慢の公開収録が2017年5月21日に奈良県五條市で行われる。

なお今回の募集分は参加者ではなく公開収録の参加者なので間違えないように注意して欲しい。

当日は、前日に行われる予選を勝ち抜いた20組が登場する予定だ。

NHKのど自慢と言えば、沖縄県浦添市大会が開かれた際に、後にKiroroとしてデビューする玉城千春さんが出場し優勝したことがある。

「長い間」でメジャーデビューし、「未来へ」などのヒット曲で知られるシンガーソングライターだが、のど自慢大会にこんな少女が出てきたら会場中が驚いたのではないだろうか。

なお玉城さんは、後にチャンピオン大会にも出場し、グランドチャンピオンにも輝いている。

その際の動画がこちら(youtubeが開きます)。

ちなみにNHKのど自慢に出場した後にプロデビューした人は意外に多く、美空ひばりや牧伸二、島倉千代子などがいる。

このうち美空ひばりと牧伸二は鐘一つだったそうだ。

平成に入ってからは黒人演歌歌手で有名なジェロやお笑いコンビ・クマムシの長谷川俊輔も出場している。

長谷川は当時高校生だったが、鐘2つでこちらも無情にも失格にされたそうだ。

将来の大物歌手が出場するかは不明だが、奈良県にのど自慢が来るのは久しぶりなので、奈良市や生駒市からも応援に駆けつけてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:NHKのど自慢 公開収録  

開催場所:五條市上野町246番 五條市上野公園シダーアリーナ 

日時:平成29年5月21日(日) 応募締切は3月31日 

開催時間:11:45~13:30     

問合せ先:0742-26-3411(NHK奈良放送局)

入場料:無料           

駐車場:250台          

目安所要時間:110分        

Web:NHK 観覧希望公式サイト  

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※画像は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク