俳句王国がゆく 公開収録|NHK奈良・青垣生涯学習センター

NHK奈良放送局の開設80週年を記念したイベントの1つで、人気の俳人・夏井いつきさんが主宰を務めるNHKの番組「俳句王国がゆく」の公開収録が奈良で行われる。

場所は磯城郡田原本町。

奈良県民でも磯城郡の読み方を「しきぐん」と読むことを知らない人も多いかもしれないが、天理市の南西にある町だ。

他県から引っ越してきた生駒市民にとっては、田原本町はうっかり北田原町か南田原町かと勘違いしてしまいそうになるかもしれないが、田原本町は生駒市の街ではないので、併せて注意して欲しい。

日時は2017年4月22日・土曜日だが、締切は3月31日までになっているので希望者は早く申込んだほうが良いだろう。

U字工事が司会を務めているほか、俳優の田山涼成も収録に参加する。

観覧は無料だが、NHKの受信料金徴収のために個人情報を使うことがあると明記しているので、NHKの受信料を支払っていないと抽選に当たる可能性が低くなるなどの影響があるのかもしれないが詳細は不明だ。

会場である田原本青垣生涯学習センター には180台分の駐車場があるが、他の行事やイベントでも使われる施設のため、公共交通機関を使って出掛けたほうが無難だろう。

最寄り駅である近鉄田原本町から会場までは1.7kmとやや離れており、通常20分程度掛かるので併せて注意して欲しい。

その他詳細は、NHKの公式サイトを参照の上で応募を。

【イベントデータ】

名称:俳句王国がゆく 公開収録  

開催場所:田原本町阪手233-1 田原本青垣生涯学習センター 

日時:平成29年4月22日(土) 応募締切は3月31日 

開催時間:13:00~15:30     

問合せ先:0742-26-3411(NHK奈良放送局)

入場料:無料           

駐車場:180台          

目安所要時間:60分        

Web:NHK 観覧希望公式サイト  

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※画像は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク