松屋町筋商店街(激安おもちゃ)|玩具問屋・大阪

名前は有名でも意外に利用する人が少ないのが、大阪の激安おもちゃ問屋・松屋町商店街だ。

別名まっちゃまちとも呼ばれる。

生駒からは一般道で行くことも出来るが、第二阪奈と阪神高速を使えば30分ほどで到着することが出来る。

小さな子供にはおもちゃをたくさん買ってあげたいものの、生駒市におもちゃ専門の小売店はなく、おもちゃを売ってる店があってもやはり高い。

奈良市の柏木町にはトイザらスがあるが、値段はやはり高価なのでそう何度も買ってあげることも出来ない。

そんな時には一度、松屋町商店街に足を運んでみてはどうだろうか。

おもちゃの小売店とはかなりの価格差があり、文字通り桁違いの安さに驚かされる。

安いものは色々あるが、お風呂やプールで遊んで楽しい水鉄砲が1800円である。

1個の値段ではない、50個入り大袋の値段だ。1個あたり40円もしない。

これを1個100円で売っているのだから、100円ショップも儲かるはずである。

子供向けビニールプールは100cmのゆったりサイズで、ポンプまでついてるものが700円である。

もはや何かの冗談ではないかと思う。

ノンブランド品だけでなく、キャラクターグッズも安い。

乗って遊べるクッション型のアンパンマン号は2500円。

アンパンマン知育キューブは2200円。

ピカチュウの黒ひげ危機一髪ゲームは1600円だ。

奈良で買うと倍はするだろう。

他に花火や節目の飾り人形、ボードゲームも桁違いの安さで買うことが出来る。阪神高速道路代を負担しても、まとめ買いをすれば十分お得感がある価格だ。

夏のキャンプの前などには、バラ売りで手持ち花火から打ち上げ花火まで、好きな花火を選び激安で買うこともできるので、一度買い物に遊びに行ってはどうだろうか。

なおお店は日曜日休みの店が多い。

土曜日は開いている店があるが、いずれにせよ下記の商店街公式Webサイトから、営業の確認をしてから出掛けて欲しい。

【施設データ】

名称:松屋町筋商店街(まっちゃまち筋商店街)

料金:ー                

営業時間:店舗による(概ね9:00~17:00)

定休日:店舗による           

所在地:大阪市中央区松屋町       

駐車場:筋沿いに60分100円の駐車場多数  

電話番号:店舗による          

目安所要時間:40分          

Web:http://www.matuyamati.com/    

※所要時間の目安は生駒駅起点で自家用車を使った際の最短時間

※サイトは松屋町筋商店街振興会のもの

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク