アルション ラ・メゾン 登美ケ丘店|奈良生駒イタリアン

学研奈良登美ヶ丘駅前にあるパン食べ放題のお店、アルション ラ・メゾン 。

奈良県下に多くの形でパン食べ放題の店を展開しているが、こちらはパンを含めて全てのメニューがビュッフェ形式の食べ放題になっている。

ちなみにラ・メゾンはフランス語で「家」を指す。

アルション系列のお店の中でも、よそ行きではない家でくつろぎながらご飯を食べに来てくださいという店主のメッセージだろうか。

メニューも、決してよそ行きではない普段使いのほっとする品々が並ぶ。

焼き立てパンは常に10種類以上が並ぶ。

アルションではどこの店舗に行っても必ずブリオッシュがメインで並ぶような気がする。

おそらくお店が一番自信のあるパンなのだろう。

ブリオッシュらしい軽い口当たりで香りもよく、食事を楽しく盛り上げてくれる。

なお、こちらのアルションでは特に頼めばパン用のオリーブオイルを持ってきてくれるが、バターの備え付けは無い。

パンはどうしてもバター派という人にはその点が残念かもしれない。

焼き立てパンはどれも美味しいが、各テーブルには1台づつオーブンが用意されており、軽く温めてから食べると更に香りが良くなり楽しめる。

ビュッフェメニューはどれも野菜が中心で、肉料理や魚料理が並ぶことはあまり無い。

バイキングや食べ放題でイメージされる鶏の唐揚げやハム・ソーセージと言ったメニューも余り並ぶことはない。

写真のプレート中央のハンバーグも豆腐ハンバーグだ。

スープやパスタの具材にソーセージやベーコンが入ることはあるが、肉や魚そのものがメインになる料理が並ぶことはないので、肉食ガッツリ系の男性や子供を連れて行く時には事前に説明してから行ったほうが良い。

(バイキングと言えばお肉というのが男性の本音だ・・・)

なお、メニューにはこれ以外にハッシュドビーフやカレーなどのご飯物、スープ、季節のホットメニューなどがつくことが多い。

デザートの種類も多く、食後は甘いもので楽しめる。

飲み物も、ソフトドリンクは常時5種類以上、ホットではコーヒーに加えフレーバーティーも数多く用意されており、その日の気分で楽しむことが出来るだろう。

季節感のあるケーキが必ず用意されているのも嬉しい。

これ以外に常時6種類のジェラートも食べ放題で用意されている。

ビュッフェの楽しみはやはりデザートという女性や子供も多いので、抜かりなく対応してくれているのが嬉しい。

公式Webサイトには特別ジュースプレゼントなどのクーポンが用意されている事があり、また初回訪問時にくれるスタンプカードを持っていると大人1人につき200円を割り引いてくれる。

通常は大人1700円だが、200円引きで1500円になるのでお得感は大きい。

スタンプカード1枚に付き大人一人200円引きクーポンになるので、最初に訪問した際には必ず貰っておこう。

なお、土日祝日は12時30分くらいからが混雑のピークになる。

12時前後までの入店なら当日予約も比較的取りやすいが、12時30分~13時の間は満席になることも多いので、少し早めに出掛けたほうが良い。

ランチ営業のみでディナー営業はやっていないので、併せて注意をして欲しい。

【店舗データ】

店名:アルション ラ・メゾン登美ケ丘店 

所在地:奈良市中登美ヶ丘6丁目3−5    

定休日:無し          

TEL:0742-51-1839        

営業時間 :11:00~14:00(土日祝は15:00まで)

駐車場:ランチ利用でリコラス共用駐車場が無料 

子供連れ:OK          

Webサイト:アルション・ラ・メゾン登美ケ丘店 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク