錦一葉かふぇ|新規オープン・大阪天保山

京都の錦小路に本店を構える宇治抹茶のスイーツどころ、錦一葉が大阪天保山・マーケットプレイスにカフェ形式の店舗を新規オープン。

オープンは2017年8月10日。

宇治抹茶を楽しめる本格的なカフェということで、連日混雑する人気店舗になりそうだ。

場所はマーケットプレイス3階の「味ののれん街」。

定番の抹茶カフェメニューはもちろん、抹茶をふんだんに使った味わい深い抹茶スイーツも数多く取り揃えて来店者を待ち受ける。

また天保山の店舗では、ここでしか食べられない「とろける抹茶ティラミス」や「八ッ橋抹茶パフェ」も提供され、錦一葉ファンを喜ばせてくれそうだ。

通常営業は11:00~21:00までだが、2017年8月11日~15日まではオープン記念として22:00まで開店しており、多くの来場客をしっかりおもてなしする体制を整えている。

日本一うまいたこ焼きの会津屋や、串かつ「活」など大阪らしく安くて旨いもので一杯の天保山だが、突然京都から雅な抹茶スイーツが参入してきた格好であろうか。

くいしんぼ横丁で大阪らしさを十分に堪能したら、レストラン街で京都の抹茶スーツを楽しめるとあっては、ますます観光客が増えて喜ぶかもしれない。

生駒から錦まで錦一葉を楽しみに行くのはついでがないと厳しいが、天保山で楽しめるのであれば十分アリだろう。

夏休みは天保山に遊びに行ったついでに、錦一葉の抹茶スイーツを楽しみに、足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:錦一葉かふぇ      

所在地:大阪市港区海岸通1-1-10 

定休日:-          

TEL:06-6576-5731        

営業時間 :11:00~21:00    

駐車場:1300台 250円/30分   

子供連れ:OK          

Webサイト:錦一葉公式Webサイト 

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク