【閉店】ゆうゆうドラッグ|生駒・萩の台駅

萩の台駅ロータリー内にあった、ゆうゆうドラッグストア。

浅見整骨院の隣で萩の台郵便局の2軒隣りにあった小規模なお店で、日用の市販品をメインに飲料や食料などを扱う店だったが閉店し、売物件に出ている。

テナント募集になっていないのでこのマンションを分譲で購入しドラッグストアをしていたのだろうか。

家賃がかからないにも関わらず採算が取れなかったと言うことかもしれないが、小規模店舗の生き残りの難しさを感じさせる。

余り間口が広くないので、コンビニの通常店舗としても少し手狭そうだ。

とは言え、この立地で経営が成り立つ商店はかなり難しそうで、コンビニくらいしか待ちの姿勢のお店は難しいのではないだろうか。

テナントではなくマンションの1区画を購入しての新規開店ともなれば小規模店にはリスクが大きく、かと言って大手が進出するような商売の規模が期待できるわけでもなさそうだ。

萩の台駅周辺は路線バスがないので交通の便が悪く、買い物難民も増えてきているので小規模とは言えお店の閉店は残念だ。

地域の生活に根ざした商店が、新たに設置されることを願いたい。

【閉店時データ】

店名:ゆうゆうドラッグストア   

所在地:生駒市萩の台1丁目3−2  

定休日:-            

TEL:0743-76-5020         

営業時間 : -           

駐車場:-            

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク