【閉店】ベーカリーショップロンドン富雄店|パン屋・富雄駅

富雄の駅前商店街でまた一つ、22年間続いたお店が閉店した。

ベーカリーショップロンドン富雄店だ。

富雄商店街の入り口でよく目立っていたパン屋さんなので、このあたりに住む人や学生はもちろん、王将に餃子を買いに来ていた人も良く利用していたのではないだろうか。

閉店日は2018年4月25日。

GW直前の突然の閉店だった。

正面には、「だっさいイタリアンという新ジャンル」を目指すという斬新なパスタ専門店、カルボ屋(富雄・イタリアン)が4月7日にオープンしたばかりだった。

さらにカルボ屋の隣りにある、ミシュラン特別版掲載店である台湾料理の名店・臥龍坊(富雄・台湾点心)も2018年度中の閉店が決まっており、商店街が寂しくなるばかりだ。

心なしか、人通りも高齢者の姿が目立つ。

閉店を知らせる紙は傾き、すぐにも剥がれそうだった。

おそらく1週間もすれば風で飛ばされ無くなっているだろう。

通りすがりの人が次々に足を止め、貼り紙を読んでいる姿が印象的だった。

それだけ、このあたりを往来する人には馴染みのあるお店だったに違いない。

焼き立てパンから惣菜パンまで、何を買っても美味しい店だっただけに、とても残念である。

そう言えば、この商店街ではダイエー側の出口の方で来々軒(富雄・ラーメン)も閉店(移転)したばかりだ。

また新たなお店が出店し、駅前に賑やかさが戻ればよいのだが。。

【閉店時データ】

店名:ロンドン        

所在地:奈良市富雄元町2-6-44  

定休日:水曜日        

TEL:0742-41-3941     

営業時間 :8:00~19:30   

駐車場:無し         

子供連れ:-         

Webサイト:-        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク